ベトナム人の友達とお茶会&ローカルレストランに行ってきた話:ローカル版の「生春巻き」を食す。

こんにちは!
ベトナム・ハノイに来て早3年弱!! 日本人、ベトナム人など多くの子供達の為のダンススクールA-LIFE Dance Schoolを運営する傍ら、ハノイでイベント主催したり、新規事業始めたり、たまにハノイの生活情報を呟いたりする、自称アニメオタク&歴史オタクのダンサーNEMOTOです!

前回の記事ではベトナムのお土産には「お茶」がいい!ということでご紹介させていただきました!
前回の記事はこちら!!

今回はベトナム人のお友達とお茶会の後に小腹が空いたのでローカルレストランに!!

なんかピッカピカやんけ,,,笑

ここでは手軽に食べれるローカル版生春巻きがあるというではないですか!!
早速注文だー!!

注文は彼女らに頼んでもらいましょう!ベトナム人友達いるとこういう時嬉しい!

米粉の皮に野菜と牛肉を巻いた

このスープにつけて食す!!

めちゃくちゃうまいです!ちなみに一皿に10本あって60,000ベトナムドン(300円)安すぎ!
ちなみにこんなのも頼んでみましたよ!!

Phở chiên phồng(フォーチエンフォン)カリカリしたお煎餅みたいなやつの上にトロトロの牛肉野菜炒めをかけたもの!

これもうまい!!カリカリ&トロトロでいい味出してます!!

Ngô chiên(ゴーチエン)とうもろこしをあげたやつ

つまみにはもってこいの料理ですね!!
そして最後はこれ!!

Sữa chua trân châu(スアチュア チャンチャウ)ヨーグルトアイスに甘々のヨーグルトシロップとタピオカをいれる

これが最高に美味しいんですわ!!さっぱりした甘さにタピオカの食感!これはハマる!
日本ではこんなタピオカないんじゃないでしょうか、、、??

今日はありがとーーーー!!

いやー久々にローカルレストラン食べて大満足でござる( ^ω^ )
またこれは食べに行きたい!またローカルレストランに行った際はブログ更新しますねえ!

またお楽しみに!!

 

A-Life Dance Schoolの情報を日々更新中!!ダンスクラスの体験や見学も随時受け付けております(^^)
タグは#Hanoi #Dance #Kids #Lesson #alifehanoiでそれぞれ検索もしてみよう٩( )و

A-Life Facebook
A- Life Instagram
A-Life Twitter
A-Life Youtube Channel
 A-Life ブログ

お仕事の依頼やご相談はコメントもしくは下記のメールまでご連絡ください( ‘ω’)
alifehanoi@gmail.com

A-Life Dance School公式ホームページはこちら!

A-Life公式ホームページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP