NEMOTO先生のだらだらハノイ生活日記〜個人的ベストパニック映画5選〜

こんにちは!
ベトナム・ハノイに来て早4年目!! 日本人、ベトナム人など多くの子供達の為のダンススクールA-LIFE Dance Schoolを運営する傍ら、ハノイでイベント主催したり、新規事業始めたり、たまにハノイの生活情報を呟いたりする、自称アニメオタク&歴史オタクのダンサーNEMOTOです!

はー今日は仕事もやる気でないなーε-(;-ω-`A) フゥ…
やっぱり在宅ワークはなんかこう、、やる気が出ないんですよねー。頑張ろうと思っててもダメなときはありますよね〜
そんなあなたには頭を空っぽにして「パニック映画」見ませんか?

ということで今回は個人的ベストパニック映画を5つほど紹介するのでよろしくニキー(死語)

 

ーーーーー

ザ・グリード

典型的なモンスターパニック系の映画!昔金曜ロードショー??日曜洋画劇場??で見てた記憶あります。
途中金庫?みたいなところに立てこもっている人が「あ、間違えた」みたいなノリで撃たれて死んじゃうのはなんか切なかったなー( ̄▽ ̄;)

2012

2012年に地球滅亡するみたいなの流行りましたよね〜。ノストラダムスの予言は1999年に滅亡と思いきや、マヤ文明の暦で計算したら2012年じゃん!みたいな流れでしたww 映画自体は終始ハラハラドキドキで良かったでした!!

遊星からの物体X

トラウマ必至のパニックホラー映画!!1982年に作られた映画をリメイクしたものですが、旧新両作ともに気持ち悪いです、、、
背筋がゾワゾワーってします。。。これを見るときは広いリビングで電気を消して1人で見てくださいね( ^ω^ )

ディープ・ブルー

サメ映画といえば「JAWS(ジョーズ)」だと思いますが、個人的にはこっちの方が記憶に残っています!
特にこのシーン!死亡フラグを立ててないのにいきなり死んだのは当時すごくびっくりしたのを覚えています。

クローバーフィールド / HAKAISHA

一人称視点のパニック映画では最高傑作かなーと思っています。
まるで見ている自分もニューヨークにいて、巻き込まれているかのような感じと言いますか、、、出来れば映画館で見るのをオススメしますが、当然無理なので、、なるべく大画面&暗くして見るのをお勧めです!

 

【オマケ】

ミスト

パニック系でもあるけどちょっと変わったこの作品!
最後のシーンが「うわあああああ!!」って発狂しちゃう感じですな、、、お時間あれば是非こちらも見てください!

 

以上!今回はパニック映画紹介でした!
次回は、、、SF映画とかをやろうかな( ^ω^ )

次回もお楽しみにー!!

 

 

 

A-Life Dance Schoolの情報を日々更新中!!ダンスクラスの体験や見学も随時受け付けております(^^)
タグは#Hanoi #Dance #Kids #Lesson #alifehanoiでそれぞれ検索もしてみよう٩( )و

A-Life Facebook
A- Life Instagram
A-Life Twitter
A-Life Youtube Channel
 A-Life ブログ

お仕事の依頼やご相談はコメントもしくは下記のメールまでご連絡ください( ‘ω’)
alifehanoi@gmail.com

A-Life Dance School公式ホームページはこちら!

A-Life公式ホームページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP