NEMOTO先生のだらだらハノイ生活日記〜個人的ベストSF映画5選〜

こんにちは!
ベトナム・ハノイに来て早4年目!! 日本人、ベトナム人など多くの子供達の為のダンススクールA-LIFE Dance Schoolを運営する傍ら、ハノイでイベント主催したり、新規事業始めたり、たまにハノイの生活情報を呟いたりする、自称アニメオタク&歴史オタクのダンサーNEMOTOです!

 

映画紹介シリーズもけっこうやりましたねー( ̄▽ ̄;)
もう4つくらいでしたか?

個人的ベストゾンビ映画
個人的ベスト戦争映画
個人的ベストホラー映画
個人的ベストパニック映画

ほとんど自分好みのジャンルしか紹介してないですね。。。(´・ω・`)でもまあ楽しかったら良いか!
ってことで今日は「SF」映画を紹介したいと思いまーす!

それではどうぞー!!

ーーーーー

アルマゲドン

たぶんこれを知らない人はいないでしょう?ってくらい有名なSF映画!
これを見てどのくらい泣いたことやら、、、この映画の主題歌であるエアロ・スミスの曲と合わせて見て欲しい!!

 

インディペンデンスデイ

金曜ロードショーで一番好きだった映画だったなー(*´꒳`*)
この戦闘機が突っ込んでくシーンが最高でした、、、「よう!タコ野郎!帰ってきたぜええええ!!」
90年代SF映画の吹き替えってすごく良いと思うのは自分だけではないはず、、、

エイリアン 2

あえてエイリアン2を選びました!エイリアン1もかなりの名作ですが、個人的に2は海兵隊のみんなが好きです。ただそれだけですww

マトリックス レボリューションズ

SFといえば、、、アクション映画でも傑作のマトリックス。
「マトリックス」「マトリックス:リローデッド」「マトリックス:レボリューションズ」この3つ共に名作間違い無いでしょう!個人的にレボリューションズシーンで人間最後の砦「ザイオン」に大量のセンチネルがセンチネルが侵攻してくるシーン。熱い男たちがAPUで戦うところはDVDで死ぬほど見ましたー(*´꒳`*)

第9地区

ちょっと変わったSF作品。宇宙人が主人公と共闘する設定が斬新でした!そして最後、主人公が、、、ここからはネタバレですね(^◇^;)
どーせB級映画だろと思って軽い気持ちで見たけど、気付いたらDVD買ってましたww

 

【オマケ】

ファンタスティック・プラネット

1973年フランスが製作のSFアニメーション映画。
最初はヒップホップアーティスト、TABOO1 feat. 志人の「禁断の惑星」のミュージックビデオでこの映画のシーンが多用されていたのを見てから気になって見てみた。という流れなんですが、、、。
フツーに面白かったです!若干わかりにくいところもあるかもですが、お時間あればぜひ見てください!!

👇TABOO feat.志人「禁断の惑星」

 

いやーSF映画はロマンがあって良いですねーほんと!
自分が生きているうちに宇宙に行ってみたいなー、、、

次回は「コメディ」映画とか紹介しようかなー、、、

次回もお楽しみに!!ダッΣΣ≡≡≡ー(ー・ω・)ー

 

 

A-Life Dance Schoolの情報を日々更新中!!ダンスクラスの体験や見学も随時受け付けております(^^)
タグは#Hanoi #Dance #Kids #Lesson #alifehanoiでそれぞれ検索もしてみよう٩( )و

A-Life Facebook
A- Life Instagram
A-Life Twitter
A-Life Youtube Channel
 A-Life ブログ

お仕事の依頼やご相談はコメントもしくは下記のメールまでご連絡ください( ‘ω’)
alifehanoi@gmail.com

A-Life Dance School公式ホームページはこちら!

A-Life公式ホームページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP