NEMOTOのだらだらハノイ生活日記 〜個人的ベストゾンビ映画5選〜

こんにちは!
ベトナム・ハノイに来て早4年目!! 日本人、ベトナム人など多くの子供達の為のダンススクールA-LIFE Dance Schoolを運営する傍ら、ハノイでイベント主催したり、新規事業始めたり、たまにハノイの生活情報を呟いたりする、自称アニメオタク&歴史オタクのダンサーNEMOTOです!

コロナの影響でハノイは25日からソフトロックダウンの状態になりました。
サービス店や娯楽施設はもちろん、飲食店もデリバリーのみの営業となってしまい、お家でぬくぬくする時間が増えてしいました(^◇^;)
ですがこの状況を嘆いたところで何も変わるわけではないので気長にゆっくり待つとしましょうかあ。。

さてさて今日は「ゾンビ映画」でも見ましょうかね(  ‘ω’)
ゾンビ映画ならではの頭を真っ白にして緊張感とホラーを楽しめる映画をお勧めしたいと思います!

ーーーーー

ブラック・サマー (Zネーション外伝)

Netflixで2019年に配信された割と最近のゾンビドラマです。
全部で8話なので1日で見終われるくらいの内容なのでありがたいですね( ^ω^ )
全体的に重い雰囲気と緊張感があってナイスなゾンビドラマだと思います!

クレイジーズ

元々ジョージ・A・ロメロ監督の1973年の映画「ザ・クレイジーズ/細菌兵器の恐怖」のリメイク作品で2010年に公開されました。日常が徐々に侵されていく感じがたまらんでした!特にヒロインが隔離施設で拘束されていたシーンは中々の恐怖でした(^◇^;)

REC

スペイン制作のゾンビ映画ですが、なんたって映画の魅力は題名の通り「Rec」カメラで撮影している視点で物語が進んでいく。しかも現場がアパートという狭い密室内の出来事なので「狭い・暗い・怖い」の3拍子が揃ってナイスです!ちなみに見るなら「REC 1」「REC 2」がいいです。3はスプラッターコメディなのでそれはそれで面白かったですが、4は中途半端なホラー作品なのであまりお勧めしませんww

アイアムアヒーロー

ゾンビ映画といえば韓国かアメリカの感じでしたが、日本の映画界もよく頑張ってくれた!の一言!!緊張感とホラー要素をちりばめているのもそうですが、一番は漫画原作の主人公と大泉洋が自然とマッチしていたのが本当によかったです!もし時間あれば漫画の方も見てみるといいかもです!!

ドーンオブザデッド 

ゾンビ映画の王道といえばこの映画(だと思っています) 「ショッピングモールに立て篭る」「屈強な黒人」「トラブルメーカーのおかげで大ピンチ」「悪い奴と思ったらいい奴だった」「完璧な死亡フラグ」、、、ゾンビ映画あるあるはここから始まったと言ってもいいでしょう。

 

以上でした!さてさて今日は何のゾンビ映画でもみようかなー、、、
他にもお勧め映画がございましたらぜひ教えてくださいませ!NEMOTOは基本どんなジャンルの映画でも見れますので!!

では次回もお楽しみに〜

 

A-Life Dance Schoolの情報を日々更新中!!ダンスクラスの体験や見学も随時受け付けております(^^)
タグは#Hanoi #Dance #Kids #Lesson #alifehanoiでそれぞれ検索もしてみよう٩( )و

A-Life Facebook
A- Life Instagram
A-Life Twitter
A-Life Youtube Channel
 A-Life ブログ

お仕事の依頼やご相談はコメントもしくは下記のメールまでご連絡ください( ‘ω’)
alifehanoi@gmail.com

A-Life Dance School公式ホームページはこちら!

A-Life公式ホームページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP