【6月7日】最近ベトナムの悪いニュースが増えてません??

こんにちは!
ベトナム・ハノイに来て早4年目!! 日本人、ベトナム人など多くの子供達の為のダンススクールA-LIFE Dance Schoolを運営する傍ら、ハノイでイベント主催したり、新規事業始めたり、たまにハノイの生活情報を呟いたりする、自称アニメオタク&歴史オタクのダンサーNEMOTOです!

 

なんか最近ニュースやネットを見ていてすごく疑問に思ったことがあるんです。

最近やたらとベトナム関連のニュースが多いなーと。
良いニュースなら良いですが、悪いニュースばかり、、、

ベトナム変異種が出ましたよー!

日本の在留ベトナム人による犯罪だー!

陰謀論好きな自分にとってはメディアによる「情報操作」があるんじゃないかなーと妄想しています( ̄▽ ̄)

ちょっと話は変わって、昨今話題になっているのは2つのワード。

「東京オリンピック」

【国民の声】
・オリンピックなんてコロナが流行っている時期にやるんじゃねえー!( ゚Д゚)ゴルァ!!
・外国の変異種が日本に入ってくるじゃなーかー(# ゚Д゚) ムッカー

そ〜れはちょっと世間はゆrぅしゅてくれませんよ〜

「入管法問題」

この問題の意見は二つに割れてますね。
【国民の声】
・移民や難民を簡単に受け入れたらヨーロッパの二の舞だぞ!もっと厳しくしろー!
・犠牲になった人がかわいそう!
・別に今まででも良いけど日本に来たら日本のやり方に従えよ、、、
・在留外国人の人権が危険だ!!

Twitterでは連日いろんな議論が交わされてますねー。。

ちなみにベトナム人は今このくらい日本にいます。

 

まあそんな感じで連日ニュースになっていたのですが、最近になって「ベトナム人関連の事件や報道」が多くなりました。なんかこう、、、はっきりとした証拠や確信できるものは無いんですが、
ベトナムを悪者にしたい願望が各種メディアを通して伝わってくる感じがあります。

オリンピックを開催させたくないと言う願望か、、、
移民、難民を日本に受入れさせたくない願望か、、、
どっちにせよ、右翼じみたニュースの仕方ですね( ^ω^ )

一応、このブログは子供のダンススクールのブログなので子供たちに向けて一言!

「なぜその情報をニュースにするのか?誰のためにニュースにするのか??なぜこのタイミングなのか???」
最初は妄想で良いから考えてみよう!

そうするとネットやニュースが今よりもすごく楽しくなりますよ( ̄▽ ̄)

ちなみに自分が人生史上最高に面白いと思っているアニメ「銀河英雄伝説」でのシーン。「情報」とは何なのかを考えさせられるシーンです。

なかなか真理を突いていません?これ。
まあ関係ないか( ^ω^ )

以上、暇つぶしの妄想でした〜

 

A-Life Dance Schoolの情報を日々更新中!!ダンスクラスの体験や見学も随時受け付けております(^^)
タグは#Hanoi #Dance #Kids #Lesson #alifehanoiでそれぞれ検索もしてみよう٩( )و

A-Life Facebook
A- Life Instagram
A-Life Twitter
A-Life Youtube Channel
 A-Life ブログ

お仕事の依頼やご相談はコメントもしくは下記のメールまでご連絡ください( ‘ω’)
alifehanoi@gmail.com

A-Life Dance School公式ホームページはこちら!

A-Life公式ホームページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP