NEMOTOのだらだらハノイ生活日記 〜個人的ベストホラー映画5選〜

こんにちは!
ベトナム・ハノイに来て早4年目!! 日本人、ベトナム人など多くの子供達の為のダンススクールA-LIFE Dance Schoolを運営する傍ら、ハノイでイベント主催したり、新規事業始めたり、たまにハノイの生活情報を呟いたりする、自称アニメオタク&歴史オタクのダンサーNEMOTOです!

夏といえば何ですか。
身の毛もよだつ「ホラー映画」なんてのはどうでしょう(^ω^)

今日は個人的に怖いと思った映画を5つ紹介していきますー!

ーーーーー

コンジアム

韓国産のホラー映画は手加減がないことで有名ですが、これは一つ頭を超えていましたww
頭真っ白にしてホラー映画でスリルを楽しみたい人はおすすめです!!

ミスミソウ

ちょーーーー胸糞悪い映画です。全員狂っています。もういろんな意味で心を抉られます。
サイコパスな登場人物に対して「そりゃ当たり前だろ」と思う制裁が降りかかりますが、それも狂気じみたスプラッター映画並みのシーンだからなおさら気分が悪くなります。。。いやーナイスですww

残穢 -住んではいけない部屋-

特にびっくりするような描写も無いのでビックリ系が苦手な方でも安心して見ていられる作品ですが、見終わった後も結構引きずってしまうミステリーホラーな感じです。
余談ですが、この映画を見終わった後に部屋の電気が急に消えた時は本当にビビりました(普通に停電しただけでしたww)

ゲット・アウト

近年のホラー映画ではよくよく取り上げられるこちらの映画!
後半に向かって恐ろしさが出てくるのは見ていてゾクゾクしました!

キャビン

自分の中では「ホラーコメディ」だと思っていますww
ホラーの定番をいく映画と思いきや、、違うんかーい!そしてそんな展開になるんかーい!みたいな連続!
ですがこの映画のいいところは本来、定番を外せば外すほどB級映画に成り下がり、「で、結局どういうこと?」で終わりますが、この映画は上手くまとまっていました。ホラー映画をよく見ている人にとって逆に新鮮に楽しめる内容だと思います。

【番外編】

パーフェクトブルー

番外編ですが、一応こちらも!
今でも世界中で人気のあるサイコホラーのこのアニメ映画!90年代は特に漫画やアニメでサイコスリラー系のものが多く出回りましたが、その中でもこちらは中々に傑作の映画です!また一味違ったホラーを見たい方はこちらも見てみるといいかもですよ!

ーーーーー

以上になりました!
いやーやっぱりホラー映画っていいですよねー(°▽°)ドキドキハラハラで最高です!
皆さんの知っている良いホラー映画あれば是非教えてくださーい!!

 

 

A-Life Dance Schoolの情報を日々更新中!!ダンスクラスの体験や見学も随時受け付けております(^^)
タグは#Hanoi #Dance #Kids #Lesson #alifehanoiでそれぞれ検索もしてみよう٩( )و

A-Life Facebook
A- Life Instagram
A-Life Twitter
A-Life Youtube Channel
 A-Life ブログ

お仕事の依頼やご相談はコメントもしくは下記のメールまでご連絡ください( ‘ω’)
alifehanoi@gmail.com

A-Life Dance School公式ホームページはこちら!

A-Life公式ホームページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP