ダンスをやっている人から見る躍りやすいアニメソング&アイドルソング 10選

こんにちは!
ベトナム・ハノイに来て早4年目!! 日本人、ベトナム人など多くの子供達の為のダンススクールA-LIFE Dance Schoolを運営する傍ら、ハノイでイベント主催したり、新規事業始めたり、たまにハノイの生活情報を呟いたりする、自称アニメオタク&歴史オタクのダンサーNEMOTOです!

最近、「ダンスをやっている人から見る」シリーズを乱発しております。

シリーズのブログはこちら!
ハウスダンスをやっている人から見る、個人的ハウスミュージック10選:其の①
ダンスをやっている人から見る、個人的New Jack Swing, R&B音楽20選:特別版

今回はアニメソングとアイドルソングを見てみましょう!
知っている曲はありますか?あったらコメントで教えてください( ^ω^ )

 

1, お願いマッスル

これ最高じゃないですか!?ダンサーにとって命とも言える「音ハメ」がたくさん&秀逸!!
「はい!!サイドチェストぉぉぉぉぉ!!!」

2, ももいろクローバーZ – ミライボウル

大学生の時にこの曲で死ぬほど踊っていましたwwサビになったら殺しにかかるような曲調の変化!!そこがダンサー心をくすぐられます!ww

3, もってけ!セーラーふく

これも結構「音ハメ」がしやすい曲です。曲中に擬音語や感嘆詞がたくさん入っているのでそれに合わせた動きをやりやすい!

4, Follow Me

E-Girlsは当時めちゃくちゃ流行っていた記憶があります!基本的にアップテンポな曲が多いので誰かと一緒に踊る時は役に立つ曲だと思います!特に子供とかは好きそうな曲調!

5, Only My Railgun

協調的にはハードなハウス調の曲、もはやユーロビート!?!?みたいに早いBPM!!勢いがある曲なのでバシッとキメたいダンスをするならこれがいいですよね!

6, チョコレイト・ディスコ

パフュームのいいところは中田ヤスタカ氏のテクノが光る名曲がたくさん!個人的にはこれで面白いヴォーグダンスとかやってほしい!

7, Get Wild

少し前に「Get Wild退勤」なるものがTwitter上で流行りましたよね!あれです!ww

8, ダイナマイト

昔のジャニーズ曲って純粋に躍りやすい曲多いですよね。嵐、V6、SMAPはその筆頭かなと。。。

9, Believe

やっぱりユーロビートっていいですよね〜(*´꒳`*)2000年代初めはアニメにたくさんユーロビート使われてましたね!「頭文字(イニシャル) D」「ガンダム SEED」などなど。最高だ!

10, ももクロのニッポン万歳!

またまたももクロ!ww(すいません好きなんです(;´д`))これは個人的に思っていることですが「ダンスパフォーマンスの優劣は音楽で8割方決まる!」と信じています。その観点で言うならこの曲はまさにみんなで盛り上がれる曲でしょう!

 

 

A-Life Dance Schoolの情報を日々更新中!!ダンスクラスの体験や見学も随時受け付けております(^^)
タグは#Hanoi #Dance #Kids #Lesson #alifehanoiでそれぞれ検索もしてみよう٩( )و

A-Life Facebook
A- Life Instagram
A-Life Twitter
A-Life Youtube Channel
 A-Life ブログ

お仕事の依頼やご相談はコメントもしくは下記のメールまでご連絡ください( ‘ω’)
alifehanoi@gmail.com

A-Life Dance School公式ホームページはこちら!

A-Life公式ホームページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP