ハウスダンスをやっている人から見る、個人的ハウスミュージック10選:其の①

こんにちは!
ベトナム・ハノイに来て早4年目!! 日本人、ベトナム人など多くの子供達の為のダンススクールA-LIFE Dance Schoolを運営する傍ら、ハノイでイベント主催したり、新規事業始めたり、たまにハノイの生活情報を呟いたりする、自称アニメオタク&歴史オタクのダンサーNEMOTOです!

そういえば皆さんハウスミュージックって知っていますか??

おう!あれだろ!ハウス、、、「家」だからじぶん家で爆音でかける音楽ってことだろ!?

はい、違います
ハウスミュージックはクラブミュージック、ダンスミュージック、または四つ打ちと呼ばれているものですね!其の定義については結構論争があるのでここでは触れませんので詳しく知りたい方はぜひググってみてください!

さて今回紹介するハウスミュージックは
ハウスダンサーのハウスダンサーによるハウスダンサーの為のハウスミュージックを紹介します。
ハウスダンス初心者や未経験者向けで、且つ練習やパフォーマンスでも使えそうなモノをジャンル関係なく幅広く紹介しまーす!それではどうぞ!!

 

1, Jazztronik – Voyage〈Main Mix〉feat. Sonomi Tameoka

これを初めて聞いたのは大学1年生くらいかな、、、JazztronikのアルバムをTSUTAYAでレンタルしてパソコンにアップして(当時はCDからパソコンに曲をダウンロードできるという著作権ガバガバな時代でしたww)毎日聞いてましたねー。

2, Bobby Brown – Every Little Step [CJ Mackintosh 12″ RMX]

Bobby Brown自体はダンスやる前から知っていましたが、まさかHouse Remixがあったなんて最近まで知らなかったんです(;´д`)

3, M.O – For a Minute (White N3rd Remix)

洋POPのHouse Remixをよく聞いているのですが、アタリハズレの差が激しい中、この曲は結構アタリだと思っています!

4, Alex Newell & DJ Cassidy with Nile Rodgers – Kill The Lights

Deep Houseなどを聞いてるとたまには明るいDiscoみたいなのも聞きたくなっちゃう!そんな時に出会ったこの曲!アゲアゲ〜🎶

5, INNA – Good Time (feat. Pitbull)

サビのメロディーラインがすごく好きで未だに頭に残ってるんですよね!確かに2000年代後期~2010年代に流行ってそうな音楽スタイルですが、これは頭ひとつ抜けてたんではないでしょうか?

6, KIRIN – YAY YAY YAY feat. 유라(youra)

韓国Houseが最近アツいのを知っていますか?KIRINは元々ヒップホップ、どっちかというとR&BやNew Jack Swingを多用するアーティストですが2019年に90s Houseを再現したかのようなアルバムを発売しました。そのアルバムの中の1曲がこれ!!

7, Le Youth – T O U C H

Le Youthは昔パフォーマンスで使ってるくらい好きなアーティストですが、その中でもこの曲はかなり好き!多分知っている人は少ないんじゃないかな?

8, DJ GOMI – Everything feat. Yasmeen Suliman

DJ GOMIといえばJapanese Houseを代表するアーティストの一人!Soulful Houseの作品が多い中でダントツでこれが好き!個人的にはこれの日本語バージョンがさらに好きですね!

9, Shift K3Y – Name & Number

このアーティストの曲はほぼほぼシャレオツハウスミュージック!ハノイでDJをする機会があってこの曲をよくかけるのですが、ダンサーたちは口を揃えて「最高だ!」と言ってくれます!

10, んoon – Summer Child

自分の大好きなダンサーさん「yurinasia」さんが使っていた曲で一瞬で惚れました!ハープの音色がすごく気持ち良い!

 

A-Life Dance Schoolの情報を日々更新中!!ダンスクラスの体験や見学も随時受け付けております(^^)
タグは#Hanoi #Dance #Kids #Lesson #alifehanoiでそれぞれ検索もしてみよう٩( )و

A-Life Facebook
A- Life Instagram
A-Life Twitter
A-Life Youtube Channel
 A-Life ブログ

お仕事の依頼やご相談はコメントもしくは下記のメールまでご連絡ください( ‘ω’)
alifehanoi@gmail.com

A-Life Dance School公式ホームページはこちら!

A-Life公式ホームページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP