【ベトナム・ハノイ】ハノイガンダム会 月間報告:ガンダムXが面白い!!

日本から遠く離れたベトナム・ハノイの地は駐在員にとって第二の故郷となり、人々はそこで働き、飲み、家族サービス、そして転勤していった。 宇宙世紀2020、ハノイでダンススクールを運営するNEMOTOは突如ハノイガンダム会の設立を宣言し、ハノイ駐在員に対し独立戦争を挑んできた。この一ヶ月あまりの活動で、何とか家族の承認を得た多くのガンダムマニアたちは、夜な夜なガンプラ制作とガンダムアニメ鑑賞に明け暮れるのであった。彼らはみずからの行為に歓喜した。
うーん良い前置きが思いつかない、、、
とりあえずこのくらいにして!今日はハノイガンダム会のコーナー(*´꒳`*)

🔻以前のブログはこちら🔻
ハノイガンダム会を立ち上げます!!

と、まあハノイガンダム会立ち上げから3ヶ月近くが経ちました!
おかげさまで少しづつ参加者も増えて楽しくなってきました!!

そして先月に3回目のハノイガンダム会を開催し、そこで「機動新世紀ガンダム X」をみんなで見よう!という感じになりまして、、、1話だけを全員で見て、あとは各々一人で見てみることになりました!

39話全部を見てみましたが、意外にも面白い!
宇宙世紀以外のストーリーだと「ガンダム SEED」「ガンダム 00(ダブルオー)」くらいしか見ていませんでしたが、それに負けないくらい良かったです!!
主人公(ガロード・ラン)とヒロイン(ティファ・アディール)、そしてその取り巻き達の純粋さ、かなり良質のボーイミーツガールストーリーで、見てるこっちも気持ちよかった!

左が主人公のガロード、右はヒロインのティファ

主人公周りの人たちが皆んな良い奴すぎる!!ww

まあ少し主人公達のご都合主義と最終回の締まりの無さは感じましたが、、、それを差し引いても良いアニメでありました!

主人公の上司役、ジャミル

ロアビィとウィッツのアナザーストーリーもよかったな!!

敵役のフロスト兄弟。二人のかっこいいシーンもっと見たかったな、、、

次回は何を見ようかなー、、、またハノイガンダム会で集まって決めたいと思います(*´꒳`*)

ちなみにハノイガンダム会は月に1度集まってお酒片手にガンダムを語る会なのでもし興味ある方は一緒に語り合いましょう!!それではまた次回もお楽しみに!!

 

A-Life Dance Schoolの情報を日々更新中!!ダンスクラスの体験や見学も随時受け付けております(^^)
タグは#Hanoi #Dance #Kids #Lesson #alifehanoiでそれぞれ検索もしてみよう٩( )و

A-Life Facebook
A- Life Instagram
A-Life Twitter
A-Life Youtube Channel
 A-Life ブログ

お仕事の依頼やご相談はコメントもしくは下記のメールまでご連絡ください( ‘ω’)
alifehanoi@gmail.com

A-Life Dance School公式ホームページはこちら!

A-Life公式ホームページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP