ベトナムで最近流行っている音楽って何だ??

こんにちは!
ベトナム・ハノイに来て早4年目!! 日本人、ベトナム人など多くの子供達の為のダンススクールA-LIFE Dance Schoolを運営する傍ら、ハノイでイベント主催したり、新規事業始めたり、たまにハノイの生活情報を呟いたりする、自称アニメオタク&歴史オタクのダンサーNEMOTOです!

皆さん「V-POP」って知っていますか?
まあ見ての通り「ベトナムのポップ音楽」なんですが、、NEMOTOはダンスという職業柄流行りの音楽もチェックしなければいけないのです(本当はアニソンか90sが聴きたい、、)

まあそれで色々聴いてみたのですが、時たま良いのがあったりするんですよ!
ということで個人的に気になるV-POPミュージックをいくつか紹介します!

SƠN TÙNG M-TP – CÓ CHẮC YÊU LÀ ĐÂY

NEMOTOのベトナム人ダンス友達がパフォーマンスでこの曲を使用してて、すごい爽やかな感じで好き!!ってなりました!!

Suboi – N-SAO?

ベトナムってけっこうラップが盛なんです!そのベトナムラップ界を引っ張る女性ラッパーのSuboiさん。一度だけライブ?みたいなのを生でみたことあるんですがけっこう痺れた記憶あります!(何を言っているかはほぼわからんですが、、ww)

TLinh 

そういえばベトナムのテレビでラップバトルの番組があってそのバトルで優勝したこのお方!今次世代ラップ界を担う女王みたいな立ち位置でCMに出演したり、いろんなアーティストとフューチャリングしてたりします!
ちなみにA-LIFEがレッスンで使っている「LAST FIRE STUDIO」の出身なので、NEMOTOはTLinhさんと昔はよくスタジオで会って話してたりしてたそうです。言われるまで気付きませんでしたww

 

Hậu Hoàng – SỨC MẠNH CỦA SAO ĐỎ

ベトナムのちょっと変わった歌手??の人!独自の替え歌で若者に人気がある方です。
何を言っているのか自分にはさっぱり分からないですが、ベトナム人の若者に聞かせるとけっこうみんな爆笑します。
ちなみにHau Hoangさんとはベトナムに来てすぐに知り合った仲でよく一緒に遊んでたりしてて、そのことをベトナム人の友人に話すと、みんな「えええええ!!!やばい!!!羨ましい!!」という反応。それだけ有名人なんですねww

BIGDADDY x EMILY – Mượn Rượu Tỏ Tình 

このお二人、夫婦なんです。だからMVもすごいラブラブしてる感じが出てて良かったでした!
2018年の曲なんで少し古いですが、今聞いてもお洒落なメロディーだなーと思います。

 

以上でした!
これらの曲はけっこうメジャーなものでベトナムならほぼ当たり前!みたいな曲ばかりだそうです。もっと本気になれば良い曲はたくさん出てくるのかなーと思います!
また良い曲を見つけられたらブログにてご報告しますね!

それでは次回もお楽しみに!!

 

 

A-Life Dance Schoolの情報を日々更新中!!ダンスクラスの体験や見学も随時受け付けております(^^)
タグは#Hanoi #Dance #Kids #Lesson #alifehanoiでそれぞれ検索もしてみよう٩( )و

A-Life Facebook
A- Life Instagram
A-Life Twitter
A-Life Youtube Channel
 A-Life ブログ

お仕事の依頼やご相談はコメントもしくは下記のメールまでご連絡ください( ‘ω’)
alifehanoi@gmail.com

A-Life Dance School公式ホームページはこちら!

A-Life公式ホームページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP