NEMOTO先生の人生に影響与えた音楽10選 ①

こんにちは!
ベトナム・ハノイに来て早4年目!! 日本人、ベトナム人など多くの子供達の為のダンススクールA-LIFE Dance Schoolを運営する傍ら、ハノイでイベント主催したり、新規事業始めたり、たまにハノイの生活情報を呟いたりする、自称アニメオタク&歴史オタクのダンサーNEMOTOです!

 

そういえば以前ブログでベトナム音楽の流行りを紹介する記事を出しました。その後なぜかYoutubeでネットサーフィンしまくった結果、日本の懐かしい曲ばかり聞くという感じになってしまい、大量に曲を保存してしまいました!

以前のブログはこちら!!
ベトナムの流行りの音楽って何だ??

やっぱり自分の中の音楽の価値観を形作ったのは90年代、00年代前半、アニソンなんだなと!!
ということでNEMOTOの独断と偏見で選ぶベストソングを10個ほど紹介したいと思います!!!

1, TRF – CRAZY GONNA CRAZY

これを聞いていた当時は3歳頃、親の実家である栃木・宇都宮によく週に1回くらいの感覚で親戚の挨拶回りやお墓掃除をしに行っていたのですが、必ずこの曲が車の中で流れていて、よく両親と一緒に歌っていました。この曲を聴くとあの時の記憶が蘇ってくるのです。。。

2, だんご3兄弟

これは死ぬほど聞いてましたねー!CDはもちろんグッズも買ってた記憶があります!家族総出で好きになってた曲です!ちなみにB’zや小室チルドレン、ミスチル、ドリカムなどの怪物アーティストが暴れ回った90年代最後の年にオリコン一位&CD売り上げ歴代2位というアーティスト泣かせのぶっちぎり結果を持っているのが草ですねww

3, SOUL’d OUT – ウェカピポ 

自分が小学生の頃に「焼きたてJAPAN!!」ていうアニメがやっててそのOPにSOUL’d OUTさんがやってて!カッケー!!ってなったのですが、時は過ぎて中学生になった勢いでアルバムを買ってみたら、その中にこれが収録されてました。聞いた瞬間、「なんじゃこりゃー!これ超カッケーーー!!うおおおお!!!」ってなりました!ww

4, 玉置成実 – Realize

数あるガンダム作品の中でも唯一リアルタイムでみていた「ガンダム SEED」確かその4番目のOPだったかな?歌えもしないのにひたすら高音出す練習してましたww

5, 井上大輔 – 哀 戦士

もう一つガンダム関連!このブログでも散々話しているガンダムですが、これだけは外せない!いや、外したくない!小さい頃からガンダムは親の影響で見ていましたが、曲は聞いてこなかったんです。そして小学生の頃にPS2ソフトで「機動戦士ガンダム 連邦vsジオンDX」というアーケードゲームを買ったのですが、BGMの設定にこの曲を流せたんですよ。そこからもう好きになりました!!

ちなみにこれがそのゲーム

学校から帰ってきたら狂ったようにやってましたわww

6, mihimaru GT – 気分上々↑↑

確かこの曲は2005年だったかな??当時野球のリトルシニアリーグのまあまあ強いチームに在籍していたのですが、週末は基本、遠征みたいなのが多くて専用バスに乗って移動をするんです。そして当時のチームメイトの鮫井(さめがい)君が隣の席に座っていたのですが、彼が当時最新の「MD ウォークマン」を持っていたんです!そして彼がヘビロテしていたのがこの曲でした。ちなみにMVを初めて見た時、矢口真里とGAKTが歌っているのかと思いましたww

7, 松平健 – マツケンサンバ Ⅱ

自分で言うのも何ですが、小学生の時、野球がめちゃくちゃ凄かったんでっすよ!小六の時は1年間で120試合やって負けたのが5試合だけくらいwwちなみにNEMOTOはエースで4番でした(過去の栄光) それで小学校の最後に日本代表チームとして台湾で交流親善試合をしに行ったんです。その時に台湾の子どもたちとのパーティーの余興でこれを踊りました。なぜか未だに耳から離れないんですよねww

8, 今井美樹- 雨にキッスの花束を

先ほどのガンダムに加えて自分の中でベストオブアニソンの一つがこちら!!女性の可愛さが100%つまってるこのOPに僕は恋をしました。未だにこれを超える3次元の女性を見たことがありませんww

 

9, 彼氏彼女の事情版OP&ED

2つの曲の紹介になってしまいますが、ご了承ください(>人<;)
少女漫画系のアニメなんですがこのアニメにマッチングした素敵なOPとED!!!!!興味ある方は本当に「彼氏彼女の事情」見てください!!マジで最高です!

10, サンボマスター – 世界はそれを愛と呼ぶんだぜ

「キタ――(゚∀゚)――!!」当時は中学生、初めて見たドラマが確かこの「電車男」だった!伊藤美咲、可愛過ぎだろーーー!いやいやそれよりもこのシーンがヤバ過ぎて今でも脳内再生される!!wwサンボマスターよ、、、良い仕事してくれたぜ。。
ちなみに「燃えろ!熱血リズム魂 押忍!闘え!応援団2」と言うゲームでも最後の方でこれが出てきて面白かったなー。応援団からチアリーダーにレベルアップした時の鬼畜っぷりは覚えてますww

 

以上でした!
NEMOTOの人生に影響与えた音楽はまだまだあるのでもう少しだけお付き合いください!!
それでは次回もお楽しみに!!

 

A-Life Dance Schoolの情報を日々更新中!!ダンスクラスの体験や見学も随時受け付けております(^^)
タグは#Hanoi #Dance #Kids #Lesson #alifehanoiでそれぞれ検索もしてみよう٩( )و

A-Life Facebook
A- Life Instagram
A-Life Twitter
A-Life Youtube Channel
 A-Life ブログ

お仕事の依頼やご相談はコメントもしくは下記のメールまでご連絡ください( ‘ω’)
alifehanoi@gmail.com

A-Life Dance School公式ホームページはこちら!

A-Life公式ホームページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP