世界を変えたベトナム戦争の衝撃!!ベトナム戦争前夜:ベトナム共和国(南ベトナム)①

こんにちは!
ベトナム・ハノイに来て早3年弱!! 日本人、ベトナム人など多くの子供達の為のダンススクールA-LIFE Dance Schoolを運営する傍ら、ハノイでイベント主催したり、新規事業始めたり、たまにハノイの生活情報を呟いたりする、自称アニメオタク&歴史オタクのダンサーNEMOTOです!

ベトナムにいながらベトナム戦争のことを知らない!?それはけしからん!ロメロスペシャルをお見舞いする代わりにこのブログでも読なさーーーい!ということで始まった「子供でもわかるベトナム戦争」

以前のブログはこちら!!
世界を変えたベトナム戦争の衝撃!!
世界を変えたベトナム戦争の衝撃!!ベトナム戦争前夜:第一次インドシナ戦争①
世界を変えたベトナム戦争の衝撃!!ベトナム戦争前夜:第一次インドシナ戦争②
世界を変えたベトナム戦争の衝撃!!ベトナム戦争前夜:第一次インドシナ戦争③
世界を変えたベトナム戦争の衝撃!!ベトナム戦争前夜:第一次インドシナ戦争④
世界を変えたベトナム戦争の衝撃!!ベトナム戦争前夜:ベトナム民主共和国①
世界を変えたベトナム戦争の衝撃!!ベトナム戦争前夜:ベトナム民主共和国②
世界を変えたベトナム戦争の衝撃!!ベトナム戦争前夜:ベトコンの結成

はいいいい!前回は北ベトナム、ベトナム民主共和国の状況を書きましたが、今回は変わって南ベトナム(ベトナム共和国)!!

前回のブログでも少しだけ書きましたが、この国相当ヤバイです。。。

1954年、第一次インドシナ戦争に敗れたフランスに対してアメリカは「もうあんた弱いから俺が代わりにやってやんよ!」直接北ベトナムをぶっ潰してやると決心!さあここでラスボスが登場してきました!!

アメリカ:「北ベトナムを〜ぶっこわーす!」

まずはアメリカは1955年にジエム大統領を初代ベトナム大統領に就任させました!

いやーアメリカさんのおかげで大統領になれましたー!

前回のブログでも少し書いた通りまあひどいことをするわけですよ!題して〜
「告発!ジエム大統領の悪行!!」

①秘密警察作って政府に反対する奴は処刑じゃー!!
その数は凄まじかった!
80万人を刑務所送り!9万人を処刑!19万人を拷問で身体障害者にしてしまった
合計で100万人以上が被害を受けました!宮城県の仙台市とほぼ同じ人数!ヤバすぎ、、、

②俺キリスト教徒だから仏教やってる人嫌い。あ、そうだ!いじめてやろ。
南ベトナムの仏教徒をいじめ抜く!!仏教徒はこれに大激怒!!

大統領府の前で焼身自殺する僧侶

③南北統一選挙をドタキャン!
1954年のジュネーブ協定では南北ベトナムで選挙やって、ちゃんとしたベトナムのリーダー決めて、統一していきましょうねーという約束だったのに、「え、僕そんなん知らんですわ笑」この選挙にベトナム統一の淡い夢を抱いていた、ホーおじさんも大激怒

もう怒ったから南ベトナムと戦争することに決めました。

なんか自分で自分の首を締めている状態やんけ笑

しかも挙げ句の果てに最新の武器や兵士を送って、一番サポートしてくれているアメリカに対しても「アメリカさんもううざいんですわ!早く引き上げてくんない??」

まるで悪質ニートと同じだあああ!!

この対応にさすがにアメリカもブチギレ!

アイツゼッテーコロス。。。

いやジエム大統領!!さすがにこれはやりすぎでしょ!!普通にこれみんな怒りますから!!
だけどそんなことも知らずにやりたい放題の大統領!そんなリーダー嫌だってことで事件がおきます!!

次回は「大統領、マジふざけんな、交代だ」でお送りしまーす!!
それではお楽しみに!!

 

A-Life Dance Schoolの情報を日々更新中!!ダンスクラスの体験や見学も随時受け付けております(^^)
タグは#Hanoi #Dance #Kids #Lesson #alifehanoiでそれぞれ検索もしてみよう٩( )و

A-Life Facebook
A- Life Instagram
A-Life Twitter
A-Life Youtube Channel
 A-Life ブログ

お仕事の依頼やご相談はコメントもしくは下記のメールまでご連絡ください( ‘ω’)
alifehanoi@gmail.com

A-Life Dance School公式ホームページはこちら!

A-Life公式ホームページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP