NEMOTOハノイ料理日記〜鶏がら卵スープと麻婆豆腐作ってみた!!〜

こんにちは!ハノイのダンサー,A-Life Dance SchoolのNEMOTOです(゚ω゚)

さて先日のブログ「ハノイの鶏肉でお弁当を作ってみた」を機に料理を勉強し始めたダンサーNEMOTO。
今日は鶏がら卵スープと麻婆豆腐を作ってみました!

ジャーーーーン!!

前回よりかなりクオリティ上がっていませんか!?!?

鶏ガラ卵スープはハノイのスーパーで売っている鶏肉(27,000ベトナムドン:約130円)の骨を使いました!肉は前回のブログで紹介したお弁当で使わせて頂きました(^^)ただ茹でるだけでは勿体無いので香りづけにベトナムの生姜とねぎ、臭みを消すために酒も少々入れて茹でました。(グーグル様のおかげです笑)

麻婆豆腐は市販の麻婆豆腐の素に豆腐、えのき、ひき肉を入れてさっと完成!笑できればこれも一から作ってみたい、、、

次は何を作ろうかな!!究極にコスパを追い求めた料理とかやってみたいですねえ〜( ^ω^ )
次回も乞うご期待ください!!それでは!!

 

 

A-Life Dance Schoolの情報を日々更新中!!ダンスクラスの体験や見学も随時受け付けております(^^)
タグは#Hanoi #Dance #Kids #Lesson #alifehanoiでそれぞれ検索もしてみよう٩( )و

A-Life Facebook
A- Life Instagram
A-Life Twitter
A-Life Youtube Channel
 A-Life ブログ

お仕事の依頼やご相談はコメントもしくは下記のメールまでご連絡ください( ‘ω’)
alifehanoi@gmail.com

A-Life Dance School公式ホームページはこちら!

A-Life公式ホームページ

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP