日本ではあまり知られていないベトナム産の戦争映画

こんにちは!
ベトナム・ハノイに来て早4年目!! 日本人、ベトナム人など多くの子供達の為のダンススクールA-LIFE Dance Schoolを運営する傍ら、ハノイでイベント主催したり、新規事業始めたり、たまにハノイの生活情報を呟いたりする、自称アニメオタク&歴史オタクのダンサーNEMOTOです!

皆さん!戦争映画って見たことありますか??特にベトナム戦争関連の映画です!
見たことあるよー!っていう人は多分、「地獄の黙示録」「プラトーン」「フルメタルジャケット」「ワンス・アンド・フォーエバー」などが挙げられるでしょう!

うーん何度見ても名作、、ですが、やはりアメリカからの視点は拭えないんですね。。

ベトナム人のベトナム戦争に対する考え方も然り、当時の生活なども見てみたい!ということでけっこう昔、何ならドイモイ政策(1986年)以前のベトナム戦争映画を見てみたい!
ベトナム視点での映画は無いものかと調べてみたらけっこう出てきたんですよ!!

 

10月になれば / Bao Giờ Cho Đến Tháng Mười

無人の野 / Cánh Đồng Hoang

ハノイの少女 / Em Bé Hà Nội

ドイモイ政策前だからアメリカの映像、役者技術は全く入ってない状態!しかも白黒!
全部ベトナム語で分からないから、あらすじを何となく頭に入れてダラダラと見てみる。

後半は自分が誰なのかも分からなくなる,,,

心が折れかけましたが、中々に興味深いシーンがたくさんあって良かったです!
特に「ハノイの少女」のハノイが空爆されるシーンで、道脇の防空壕に避難する主人公たちのシーンは、個人的なベトナム戦争に対する認識がまた一つ増えた感じがします( ^ω^ )

以上!また次回もお楽しみに〜(*´꒳`*)

 

 

A-Life Dance Schoolの情報を日々更新中!!ダンスクラスの体験や見学も随時受け付けております(^^)
タグは#Hanoi #Dance #Kids #Lesson #alifehanoiでそれぞれ検索もしてみよう٩( )و

A-Life Facebook
A- Life Instagram
A-Life Twitter
A-Life Youtube Channel
 A-Life ブログ

お仕事の依頼やご相談はコメントもしくは下記のメールまでご連絡ください( ‘ω’)
alifehanoi@gmail.com

A-Life Dance School公式ホームページはこちら!

A-Life公式ホームページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP