【ベトナム・ハノイ】外出制限解除後の街を散歩!コロナ前と後で何が変わった??

こんにちは!
ベトナム・ハノイに来て早3年弱!! 日本人、ベトナム人など多くの子供達の為のA-LIFE Dance Schoolを運営する傍ら、ハノイでイベント主催したり、新規事業始めたり、たまにハノイの生活情報を呟いたりする、自称アニメオタク&歴史オタクのダンサーNEMOTOです!

ハノイも5月になっていよいよ本格的な夏になってきました!
もう毎日が真夏日、猛暑日!どこのお店もエアコンガンガンかけて、外はめっちゃ暑いけど、中は凍えるくらい寒いと言う東南アジアによくある風景が出てきました( ^ω^ )

と言うことで少し散歩してみようかと!コロナが収まったハノイはどう変わったのかな??

いい天気!だけど34度!アチ〜!

路駐する車が増えましたね!

路地に入るとベトナム国旗が目に付く。 お昼前にいきましたが多くが閉まったままでした。

近くの病院の入り口! 入場の際は検温、消毒、名前や住所を記入してから入ります。いまだにコロナ対策は厳重ですね!

エレベーターの中にはこんな張り紙も!

日中は多くに人が出歩くようになりましたが、まだコロナに対する不安があるような感じはしました!
そして露天やカフェ、レストランの閉店、オフィスが片付けられているところが多くありました。

約3ヶ月間、経済活動の制限や自粛が重なって閉店に追い込まれているところはやっぱり多かったのかなと思っています。A-LIFEの生徒さんの中にも働いているところが閉鎖になり、今は故郷でテレワークを続けている人、他の仕事を始めた人がたくさんいます。Facebookでは服や家財道具を中古販売する人もちょこちょこ出てきました。

 

今回はこれで終わり!

それではまた次回もお楽しみに!

 

A-Life Dance Schoolの情報を日々更新中!!ダンスクラスの体験や見学も随時受け付けております(^^)
タグは#Hanoi #Dance #Kids #Lesson #alifehanoiでそれぞれ検索もしてみよう٩( )و

A-Life Facebook
A- Life Instagram
A-Life Twitter
A-Life Youtube Channel
 A-Life ブログ

お仕事の依頼やご相談はコメントもしくは下記のメールまでご連絡ください( ‘ω’)
alifehanoi@gmail.com

A-Life Dance School公式ホームページはこちら!

A-Life公式ホームページ

 

  1. A-LIFE,ハノイ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP