【ベトナム・ハノイ】子どもへの褒め方で変わる子どもの行動!NEMOTOが選ぶオススメ子ども教育チャンネル!!其の1

こんにちは!ハノイのダンサーNEMOTOです!

ああ早いものでベトアムに来てそろそろ3年が経ちそうです。。。いろいろあったなあと思う今日この頃。
ベトナムに来て自分のここがすごい変わったなと思う点があります!それは、、、

子供に対する考え方!

自分は今でこそA-LIFE DANCE SCHOOLと言う子供向けのダンススクールをやらせて頂いていますが、最初は子供にダンスを教えると言うのを舐めまくっていました!
今でもそのレベルはまだまだお世辞にも高いと呼べるものではないですが、当時に比べればマシな方です!
最初はダンスレッスンは自分の為だけにやっていましたから(←いやーまじで最低なヤツですww)

と言うことで今回は自分が子供に関わって来た中で勉強になったこと、勉強をしたことを最近自分がよく見てる幼児、子供の教育系Youtuberさんの動画も交えて紹介をします!

 

てぃ先生

 

これには本当に長らく気づかなかった!!
子供特に幼児の子に対して何かするといい子だね!えらいね!と言う人でした!

これを見てからレッスンで子供を褒めるときは「おお!OO出来たんだ!ナイス!!」「なるほどそうやったのか!いいね!」と言う感じでそのその行為に対して褒めてあげると言う言い方が良いんですね!!
これを知って実践するとあら不思議、、全然その後が違ったんです!
自分のレッスンではいつもこれをコレを心がけながら子供達に声をかけています。

 

いや、あんたプロなんだから、そんなのも分かんないの?それ普通でしょ?しかりやってよ、、、

って思うかもしれませんが、自分は最初から知らなくて、出来なくて良かったと思います!
これを知って過去の自分と比較でき、もっとよくなる為に考えることが出来て、もし同じ悩みがある人に説明することができるからです!

子どもって大変ですよね、、、自分は週に1回、前後の時間を合わせれば、大体1時間半くらい会うだけでこんなに大変なのに、ママさんは毎日ですもんね、、、すごい!
だからそんなママさんのために少しでも自分が気づいた点や参考になりそうなのがあれば情報を配信していきたいと思います!

 

それでは次回もお会いしましょう!!

 

A-Life Dance Schoolの情報を日々更新中!!ダンスクラスの体験や見学も随時受け付けております(^^)
タグは#Hanoi #Dance #Kids #Lesson #alifehanoiでそれぞれ検索もしてみよう٩( )و

A-Life Facebook
A- Life Instagram
A-Life Twitter
A-Life Youtube Channel
 A-Life ブログ

お仕事の依頼やご相談はコメントもしくは下記のメールまでご連絡ください( ‘ω’)
alifehanoi@gmail.com

A-Life Dance School公式ホームページはこちら!

A-Life公式ホームページ

 

  1. A-LIFE,ハノイ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP