【ベトナム・ハノイ】仕事終わりは簡単激ウマ飯に決まり!駐在&ひとり暮らしにオススメレシピ!!其の1

こんにちは!ハノイのダンサーNEMOTOです!

今ですね、自分ひとり暮らしなんですよ!(←察しww)
えっ!?べ、別に寂しくなんかねーし!一人の方が気が楽だし!そんなふとした時に寂しくなったりしねーし!!

はい、茶番は置いといて、、、
そうひとり暮らしに大切なものは「食」だと思うのですよ!

よくハノイにくる独り身の方で寂しくなってノイローゼになることって沢山あるんですよ。
海外あるあるですよね。。。だって職場は同年代で気の許せる人がいない、友人に会おうにも会えない。意思疎通が思う通りに行かないベトナム人、、、イライラして仕事でミスして上司に怒られ、行きたくもない接待や飲み会に行く、、、

まさに苦痛ですよね。ちなみにこれ自分の経験談です。
毎日、同じルーティンの流れ、自分がなぜベトナムにいるのか、てかなんで仕事しているのか、てかなんでここにいるの?答えのない自問自答の繰り返し、、、

ですが、そんな方、いやそうは思っていなくても少しベトナム生活に疲れてきたな、、、って思う人!
ちょっと料理やってみませんか!?!?

少しだけ日々の生活に彩を加えてみませんか??もう外食、インスタントはやめませんか??
良い食事は気持ちに体だけでなく心にも栄養が行き届きます!そうすれば余裕ができて、あなたのベトナム生活はガラリと変わります(たぶんww)

と言うことで、誰にでもすぐにできてめちゃくちゃ美味いオススメレシピを紹介しちゃいます!
あ、ちなみに紹介は他のYoutuberさんからの動画を持ってきてるだけです。
なぜなら見る方ががわかりやすいからね👍⭐️

(  ‘ω’).o(自分で作って動画編集するのめんどくさいと言うのは秘密にしておこう)

 

だれウマ/学生筋肉男飯 ニンニク風味のスタミナ丼

これはまじで美味いですよ!
ちなみに注意点としては、、、

①ベトナムのニンニクが日本の物に比べて香りが薄かったりするので、量を少し多めか、市販のニンニクチューブを使うのをオススメします。
②タマゴはベトナムのタマゴだと半熟でも普通にお腹下します!(自分はお腹強めなので下したことないですが、、、)なので洗浄済みのタマゴを使用するか、もしくは半熟できなくてもしっかり熱を入れてください!

たぶん、この動画くらいの量だとベトナム(ハノイ)なら3,4万ドン(150円~200円)くらいで作れますね(*´꒳`*)

 

以上!ぜひ皆さんもお家でお試しあれ!次回もお楽しみに!

 

A-Life Dance Schoolの情報を日々更新中!!ダンスクラスの体験や見学も随時受け付けております(^^)
タグは#Hanoi #Dance #Kids #Lesson #alifehanoiでそれぞれ検索もしてみよう٩( )و

A-Life Facebook
A- Life Instagram
A-Life Twitter
A-Life Youtube Channel
 A-Life ブログ

お仕事の依頼やご相談はコメントもしくは下記のメールまでご連絡ください( ‘ω’)
alifehanoi@gmail.com

A-Life Dance School公式ホームページはこちら!

A-Life公式ホームページ

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP