NEMOTOと一緒に見る世界ダンス発見!!〜アフリカの伝統的な民族ダンスが結構おもしろい!!②〜

こんにちは!
ベトナム・ハノイに来て早3年弱!! 日本人、ベトナム人など多くの子供達の為のダンススクールA-LIFE Dance Schoolを運営する傍ら、ハノイでイベント主催したり、新規事業始めたり、たまにハノイの生活情報を呟いたりする、自称アニメオタク&歴史オタクのダンサーNEMOTOです!

現在の社会は誰でも地球のどこへでも行くことができる。そしてケータイ一つで地球の裏側の人間と繋がることもできる。ダンスなんていつでもどこでも見ることができるし体験もできる、、、世界は狭くなったものだ、、、バカヤロー!!!そんわけないからぁーー!!
世界は広い!まだまだ知らないことはたくさんあるんです!!世の中にはとんでもないダンスがあったりするのをあなたは知らない!だからNEMOTOが個人的に面白い!すごい!と思うダンスを紹介していきたいと思います!

以前のブログはこちらから見てくださいね( ^ω^ )
NEMOTOと一緒に見る世界ダンス発見!!①
NEMOTOと一緒に見る世界ダンス発見!!②
NEMOTOと一緒に見る世界ダンス発見!!③
NEMOTOと一緒に見る世界ダンス発見!!④
NEMOTOと一緒に見る世界ダンス発見!!⑤
NEMOTOと一緒に見る世界ダンス発見!!⑥

今日もやってまいりましたNEMOTOと一緒に見る世界ダンス発見〜アフリカの伝統的な民族ダンス!!
今回も3つほど紹介していきたいと思いやす!!

まずはスワジランドの伝統ダンス!!

スワジランドは南アフリカ連邦の東側にある小さな国!

これは女性、主に性経験のない処女の女性が踊るものだそうです!

お次はウガンダの伝統ダンス!

東アフリカ地域の小さな国。 ここら辺は長らく民族間の対立や紛争があった地域でお隣のルワンダの紛争は20世紀最悪の阻止的なジェノサイド(虐殺)が起こった場所ですよね、、、

このダンスはウガンダだけでなくお隣のルワンダでも結構ポピュラーなダンスで、特に地方の農村などで踊られているそうです。

最後にセネガルのダンス!!

アフリカの中で結構サッカーが強いイメージ

は、激しすぎる、、、ww足が取れちゃうんじゃないか??ww

以上でした!!
いやーアフリカの伝統ダンスはみんなドラムがありますよね!アフリカ共通の楽器なんでしょうかね??
ドラムとリズムに合わせたステップ、なんか宗教的、民族的な意味が込められているかもしれませんね!すごいワクワク!いつか生で見てみたいもんですね。

お次もアフリカ特集!!
ですが伝統ダンスではなく、アフリカ発のダンスがあることをご存知ですか??知らないですよね?
そんな世には知られていない珍しいアフリカの現代のダンスを見てみましょう!!
次回もお楽しみに!!

 

 

A-Life Dance Schoolの情報を日々更新中!!ダンスクラスの体験や見学も随時受け付けております(^^)
タグは#Hanoi #Dance #Kids #Lesson #alifehanoiでそれぞれ検索もしてみよう٩( )و

A-Life Facebook
A- Life Instagram
A-Life Twitter
A-Life Youtube Channel
 A-Life ブログ

お仕事の依頼やご相談はコメントもしくは下記のメールまでご連絡ください( ‘ω’)
alifehanoi@gmail.com

A-Life Dance School公式ホームページはこちら!

A-Life公式ホームページ

 

  1. A-LIFE,ハノイ
  2. A-LIFE,ハノイ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP