NEMOTOと一緒に見る世界ダンス発見!!〜アフリカの伝統的な民族ダンスが結構おもしろい!!①〜

こんにちは!
ベトナム・ハノイに来て早3年弱!! 日本人、ベトナム人など多くの子供達の為のダンススクールA-LIFE Dance Schoolを運営する傍ら、ハノイでイベント主催したり、新規事業始めたり、たまにハノイの生活情報を呟いたりする、自称アニメオタク&歴史オタクのダンサーNEMOTOです!

現在の社会は誰でも地球のどこへでも行くことができる。そしてケータイ一つで地球の裏側の人間と繋がることもできる。ダンスなんていつでもどこでも見ることができるし体験もできる、、、世界は狭くなったものだ、、、バカヤロー!!!そんわけないからぁーー!!
世界は広い!まだまだ知らないことはたくさんあるんです!!世の中にはとんでもないダンスがあったりするのをあなたは知らない!だからNEMOTOが個人的に面白い!すごい!と思うダンスを紹介していきたいと思います!

以前のブログはこちらから見てくださいね( ^ω^ )
NEMOTOと一緒に見る世界ダンス発見!!①
NEMOTOと一緒に見る世界ダンス発見!!②
NEMOTOと一緒に見る世界ダンス発見!!③
NEMOTOと一緒に見る世界ダンス発見!!④
NEMOTOと一緒に見る世界ダンス発見!!⑤

今日もやってまいりました!世界ダンス発見!!
今回はアフリカの伝統ダンスを見ていきましょう!!

現在のダンスで使われるダンス、そのステップなどはアフリカのダンスに由来していることがたくさんあるんです!
しかしアフリカと言ってもすごく広いんです。アフリカには無数の部族が暮らしていますが、それを全部説明するのは普通にめんどくさいので割愛します!!

とりあえずアフリカは大きく分けて5つの地域があると覚えておいてください

 

まずブルキナファソの伝統ダンス!!

西アフリカの小さな国です!

ブルキナファソでは毎年「仮面祭り」と言うのがあって、動物や精霊などを真似た手作りの仮面を作って踊ると言うなんとも奇妙なお祭り!!

これTwitterのネタ動画で見た人もいるかと思いますが、なんとも奇妙なダンスですよね。ちょっと不気味というか、、、ww

 

お次はアフリカ南部、ズールー族のダンス!!

現在の南アフリカ共和国の東側にある地域に100年前にズールー王国がありました

このズールー族のダンスは戦士の踊り!力強いドラムと大きなダンスは圧巻らしいですね!
NEMOTOもいつかは生で見てみたい!!

最後にジンバブエの伝統ダンス

南アフリカっぽいけど区分的には東アフリカ地域!

少し前に人類史上最悪のハイパーインフレーションになった国で有名でしたね!!

ドラムと歌のリズムに合わせたダンスがすごい好きですー!!

 

以上でした!アフリカはまだまだ広い!次回もアフリカのダンスを紹介していきたいと思います!!
それではお楽しみにぃぃぃぃ!!!

 

A-Life Dance Schoolの情報を日々更新中!!ダンスクラスの体験や見学も随時受け付けております(^^)
タグは#Hanoi #Dance #Kids #Lesson #alifehanoiでそれぞれ検索もしてみよう٩( )و

A-Life Facebook
A- Life Instagram
A-Life Twitter
A-Life Youtube Channel
 A-Life ブログ

お仕事の依頼やご相談はコメントもしくは下記のメールまでご連絡ください( ‘ω’)
alifehanoi@gmail.com

A-Life Dance School公式ホームページはこちら!

A-Life公式ホームページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP