ハノイのビッグなアーティストが集結!?野外音楽フェス、FWD Music Festivalに行ってきた!

こんにちは!ハノイのダンサー、A-Life Dance SchoolのNEMOTOです(^^)

先日、福利厚生関連保険の大企業であるFWDベトナムが主催の「FWD Music Festival」に行ってきました!
さすが大企業のイベントだけあって演出は豪華!アーティスト陣もベトナムの有名どころが軒並み出演していました!日本で例えるならFNS歌謡祭を野外で行なっている感じでしょうか!

このイベントMy Dinh国立競技場でやってたのですが、、まあとにかく人がすごい!!溢れんばかりの人!、人!!、人!!!、何万人規模という感じでしたね!
そしてチケットが安い!一般入場のみで約100,000VND(約500円)
え?1,000,000VND(約5,000円)の間違いじゃないの、、、?いや本当に500円でした笑どうやって利益上げてるネーーーーン!!
自分の推測ではベトナムは社会主義国家なので「集会行為の禁止」というのがあるのです!そしてそれと合わせてチケットを売るという文化が最近まであまりなかった!だからベトナムでは基本的に日本のようにチケット売上でイベントを回すというよりはどれだけスポンサーをつけるか、そしてスポーンサーから出してもらったお金でどれだけ安く仕上げて、その差額を利益としてあげるか、、というのが主流になっているかもしれません!
あくまで推測ですよ!

 

今回は自分の都合上30分くらいしか入れなくて全然見ることができませんでした(;_;)次は最初からみたいですね!この時期のハノイは大小の音楽祭や野外フェスが多い時期!自分もいろんなところに行って皆さんにレポートできればと思っています!
それはまた次の時に!

 

A-Life Dance Schoolの情報を日々更新中!!ダンスクラスの体験や見学も随時受け付けております(^^)
タグは#Hanoi #Dance #Kids #Lesson #alifehanoiでそれぞれ検索もしてみよう٩( )و

A-Life Facebook
A- Life Instagram
A-Life Twitter
A-Life Youtube Channel
 A-Life ブログ

お仕事の依頼やご相談はコメントもしくは下記のメールまでご連絡ください( ‘ω’)
alifehanoi@gmail.com

A-Life Dance School公式ホームページはこちら!

A-Life公式ホームページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP