【ベトナム・ハノイ】あ、神様ここ住んでますよ。NEMOTOが選ぶオススメアニメ!!其の5

こんにちは!!ハノイのダンサーNEMOTOです!!
コロナの影響で自宅待機を余儀なくされている多くの子供たち、ママやパパのために少しでも楽しめる事ができないかと思い、始めたオススメアニメ企画!
さて突然ですが、皆さんのお家の宗教は何ですか??(突然すぎーーー!ww)

ちなみにNEMOTOは曹洞宗という宗派です。(鎌倉時代からある宗派です!)
小さい頃はよくおばあちゃんが曹洞宗の般若心境を毎日唱えていたのを覚えています。

今日はそんな宗教に関わる?いや、全然関わってないようでなんとなく関わりがあるほのぼのアニメをオススメ!!

 

聖☆おにいさん

疲れた神様が日本に降りてきてのほほんと過ごす、、、キリストとブッダの生活を見ていると何気ない日常が幸せなんだなと、思います( ✌︎’ω’)✌︎

ちなみにこのコロナの影響でイライラしたり何か悲しい事があることはありますよね。他にも普段の生活だったり、ちょっとしたことで怒ってしまったりして心に余裕がなくなってしまう事もしばしば、、、ですが、今一度自分を見つめ直して他人に対して思いやりを持って接していければ、少しづつ自分たちの周りはプラスの感情で溢れ、良い方向に歩めるのではないでしょうか?

ちなみに仏教では「愛」というのは否定的です。なぜなら仏教で愛は欲望、煩悩であり、物事に愛があるから憎しみや悲しみ、苦しみが生まれると言います。ブッダが説いた小乗仏教ではあまり重要視されていません。

子供達にはちょっと難しいですが、、、😅

代わりに「布施」を重要視していたそうです。(大乗仏教の考え) 今でこそ布施は、お寺の住職さんや僧侶の方に金品や食べ物を送る、半分賄賂のように見られがちですが、、、
布施というのは周りの人たちに自分の親切心を分け与えるという意味らしいです。それが7つもあって(ちょっと多いww)

  1. 眼施(げんせ),,, 優しい視線
  2. 和顔悦色施(わげんえっしょくせ),,,笑顔
  3. 言辞施(ごんじせ),,, 優しい言葉
  4. 身施(しんせ),,, ボランティア、奉仕活動
  5. 心施(しんせ),,, 心からの感謝
  6. 牀座施(しょうざせ),,, 立場を譲る
  7. 房舎施(ぼうしゃせ),,, 食事のもてなし

全部とは言いませんが、何かあれば少し思い出して見てください!きっと良い流れになる時があると思います!
そしてそれは大人だけでなく子どもにも良い影響が広がっていくでしょう!!

はっ!!なんか自分sオススメアニメジャなくて半分、仏教のうんちくばかりでしたね!ww

ちなみに「聖☆おにいさん」はアニメ劇場版がAmazon Primeでありましたが、なぜか評価はイマイチ!wwできれば通常版で見て欲しいです!
ですが、通常盤はDVDしか無いだとーーー😭一応漫画もあるのでもし興味があればそっちもいいかもしれません!
映画版はこちら!!

 

以上!次回もお楽しみに!!

 

A-Life Dance Schoolの情報を日々更新中!!ダンスクラスの体験や見学も随時受け付けております(^^)
タグは#Hanoi #Dance #Kids #Lesson #alifehanoiでそれぞれ検索もしてみよう٩( )و

A-Life Facebook
A- Life Instagram
A-Life Twitter
A-Life Youtube Channel
 A-Life ブログ

お仕事の依頼やご相談はコメントもしくは下記のメールまでご連絡ください( ‘ω’)
alifehanoi@gmail.com

A-Life Dance School公式ホームページはこちら!

A-Life公式ホームページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP