ベトナム人の友達とお茶会&ローカルレストランに行ってきた話:ベトナムお土産見つけたー!!

こんにちは!
ベトナム・ハノイに来て早3年弱!! 日本人、ベトナム人など多くの子供達の為のダンススクールA-LIFE Dance Schoolを運営する傍ら、ハノイでイベント主催したり、新規事業始めたり、たまにハノイの生活情報を呟いたりする、自称アニメオタク&歴史オタクのダンサーNEMOTOです!

そういえば皆さん、ベトナムのお土産ってなんでしょうか?
パッと思いつく人はあまりいませんよねー、、、
あ、そういえば最近ハノイにもユニクロができてベトナム限定のミッキーのTシャツを買おう!なんてのが最近ありますね!

これ自分も欲しいいい!!

ですが、ベトナムでしか手に入らない物は他にもあります!!
それは「お茶」です!!

「Tra Hoa Ngu Coc」というお茶 花を乾燥させた物

お茶の味はしっかりしているけどほんのり甘い感じ

いやーこれ本当に美味しいんですわ!!
しかも値段も安い!!約500グラム(たぶん毎日飲んでも1ヶ月以上は持つ)で168,000ベトナムドン(約800円)

安い、安すぎる!!日本の通販だと何千円もするのでとてもコスパがいい!!
当然コスパだけでなくクオリティも最高に高い!!

お茶会後はみんなで買う始末,,笑

ということでこのお茶を買える場所を特別に教えちゃいましょう!

L’espace Art

入り口はこんな感じ:Googole mapと名前が違う、、、けど気にしない!!笑

ちなみにここのスタッフは自分の知人がいます

トゥイちゃん 日本語も喋れますよ

もし欲しい方がいましたら自分がまとめて買うのでいつでも連絡くださーい(*´꒳`*)/

それでは次回もお楽しみに!!

 

A-Life Dance Schoolの情報を日々更新中!!ダンスクラスの体験や見学も随時受け付けております(^^)
タグは#Hanoi #Dance #Kids #Lesson #alifehanoiでそれぞれ検索もしてみよう٩( )و

A-Life Facebook
A- Life Instagram
A-Life Twitter
A-Life Youtube Channel
 A-Life ブログ

お仕事の依頼やご相談はコメントもしくは下記のメールまでご連絡ください( ‘ω’)
alifehanoi@gmail.com

A-Life Dance School公式ホームページはこちら!

A-Life公式ホームページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP