世界を変えたベトナム戦争の衝撃!!ベトナム戦争前夜:ベトナム共和国(南ベトナム)②

こんにちは!
ベトナム・ハノイに来て早3年弱!! 日本人、ベトナム人など多くの子供達の為のダンススクールA-LIFE Dance Schoolを運営する傍ら、ハノイでイベント主催したり、新規事業始めたり、たまにハノイの生活情報を呟いたりする、自称アニメオタク&歴史オタクのダンサーNEMOTOです!

ベトナムにいながらベトナム戦争のことを知らない!?それはけしからん!ロメロスペシャルをお見舞いする代わりにこのブログでも読なさーーーい!ということで始まった「子供でもわかるベトナム戦争」

以前のブログはこちら!!
世界を変えたベトナム戦争の衝撃!!
世界を変えたベトナム戦争の衝撃!!ベトナム戦争前夜:第一次インドシナ戦争①
世界を変えたベトナム戦争の衝撃!!ベトナム戦争前夜:第一次インドシナ戦争②
世界を変えたベトナム戦争の衝撃!!ベトナム戦争前夜:第一次インドシナ戦争③
世界を変えたベトナム戦争の衝撃!!ベトナム戦争前夜:第一次インドシナ戦争④
世界を変えたベトナム戦争の衝撃!!ベトナム戦争前夜:ベトナム民主共和国①
世界を変えたベトナム戦争の衝撃!!ベトナム戦争前夜:ベトナム民主共和国②
世界を変えたベトナム戦争の衝撃!!ベトナム戦争前夜:ベトコンの結成
世界を変えたベトナム戦争の衝撃!!ベトナム戦争前夜:ベトナム共和国(南ベトナム)①

前回のあらすじ!!
ーーーーー
アメリカのおかげで南ベトナムの大統領になれたジエム大統領!しかしアメリカの助けがあるにもかかわらず、国内はやりたい放題で国民もうんざり!終いにはアメリカさんも出ていってくださいと言う、完全無欠の悪質ニート状態になったジエム大統領!どうする?このままじゃ国はボロボロだ!
怒りの頂点に達した人々はある事件を起こします!ジエム大統領の運命やいかに。。。
ーーーーー

はい、クーデター発生しました。ww
※クーデターとは政府に不満を持った人が暴力でその権力を奪うこと。

うん、そりゃ仕方ないわ。ジエム大統領は1963年に暗殺されてしまいます。

え?自分もう出番終わりですか??

代わりにズオン・バン・ミンさんが南ベトナムの代表に!!

あ、どーもズオン・バン・ミンです。

あーやっとこれで安泰だー!しっかりこの人がリーダーで来るべき北ベトナムと戦えるように準備するぞー!!
と思いきや、あれ?全然働かないじゃん。。。当時南ベトナムで悩みの種だったベトコンに対しても適当ぶり、「別におんなじベトナム人なんだから仲良くすればいいじゃん」これには南ベトナムの兵士たちは大激怒!!

こっちは命かけて闘っとんじゃボケーーー!!

はい、またクーデター。
たった2ヶ月でクーデターが起きる。なんと恐ろしい。

は〜い、グエン・カーンで〜す。

1964年にグエン・カーンが南ベトナムの代表になってベトコンとの戦争を頑張るが、結果ベトコンの方が強くてベトコンの戦争をちょっと諦めかけます。

あらいや〜だ〜ベトコンつよすぎ〜!もう無理だから仲良くしようよ〜

ふざけんなー!!!交代じゃー!!

翌年にはまたクーデター!最終的にグエン・カオ・キが選挙で大統領に就任!
ちなみに得票率は100%だそうです。もうなんか闇が深いよ〜

グエン・カオ・キです!!

南ベトナムはクーデターがたくさんありました!ベトナム戦争が終わるまでに13回もクーデターが発生したそうです!どんだけやばい状態なんだ、、、もう南ベトナムの人もそれに呆れてベトコンに寝返ったり、裏切ったりする兵士がたくさんいたそうです。

あー今日もクーデターかー、お疲れーっす

アメリカという強い国がサポートしていても結局南ベトナムの人たちが無駄なことに時間を費やすから何にも戦争の準備はできないままでした、、。

次回はそんな南ベトナムに対してアメリカは何をやっていたんだ!ってなりますよね?
いやーまたこれがなんというか、現場を知らずに色々と口を挟む嫌な上司みたいな感じなんですわ笑
ということでアメリカの南ベトナム支援はどんな感じ?を書きまーす!

それではお楽しみに!!

 

A-Life Dance Schoolの情報を日々更新中!!ダンスクラスの体験や見学も随時受け付けております(^^)
タグは#Hanoi #Dance #Kids #Lesson #alifehanoiでそれぞれ検索もしてみよう٩( )و

A-Life Facebook
A- Life Instagram
A-Life Twitter
A-Life Youtube Channel
 A-Life ブログ

お仕事の依頼やご相談はコメントもしくは下記のメールまでご連絡ください( ‘ω’)
alifehanoi@gmail.com

A-Life Dance School公式ホームページはこちら!

A-Life公式ホームページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP