旧正月(テト)期間はどこに行きますか?(´ω`)

こんにちは!根本です!

さてそろそろベトナムは旧正月(テト)の期間です。街のあちらこちらでもテトの雰囲気があり、ベトナム人はもうすでにウハウハしています。そんな中日本人はテト期間中は街の機能がほとんどストップしてしまうことから、日本に一時帰国したりこの機会に家族でどこかへ旅行へ行くご家庭が多いのです。

ということでハノイ在住日本人がよく行く旅行先ベスト3を勝手に選んじゃいます!!

自分が日本人の保護者や関係者の人と話している中で聞いたものを自分の独断と偏見でセレクトします!

 

1、タイ (プーケット)

バンコクから国内線の飛行機で約1、2時間ほど。日本からは成田からも直行便があるほど日本人にも人気の観光地!

ハノイからはバンコクやクアラルンプールで乗り換えで約2万円で行くことができます。安い!!

 

2、インドネシア(バリ島)

こちらも日本人もよく行く観光地の一つ!バリ島は2018年にJALの経営回復の影響で成田から直通の航空便も復活し、また注目を集めています!

 

 

3、フィリピン (セブ島)

セブ島は有名航空会社からLCCまで直行便が多数出ており、比較的行きやすい観光地の一つです!

ただ最近はフィリピン南部の政情不安とそれに伴う海賊やISSなどの活動が活発化し、治安の悪化が懸念されていましたが現在はさほど影響はないそうです。

 

海が綺麗なところが多いですね!自分も南国ならではの開放感を味わいに行きたいものです(´ω`)一生に1回はこんな綺麗なところで優雅に暮らしてみたいですね!お金と時間が欲しい!(切実)

 

以上根本からでした!みなさん良いテトをお迎えください!!

Chúc mừng năm mới!!!!!

 

 

  1. A-LIFE,ハノイ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP