ハノイの駐在、主婦たちに捧げる90s,00sJ-POP10選!!子どものダンス練習にも使えます!!

こんにちは!ハノイの日本人ダンサーA-Life Dance SchoolのNEMOTOです(*´ω`*)

さて今日は子どものダンス練習にも使えて大人もノリノリになれるハノイの駐在、主婦向け、懐かしのJPOPを紹介します!ちなみに紹介の曲は完全に自分の好みで選んでおります!笑

Black Biscuits – タイミング

『ウッチャンナンチャンのウリナリ!!』(1996年4月 – 2002年3月)の番組内で結成されたグループ!当時流行っていたハウスミュージックを取り入れた曲調は大人も子どももノリノリになること間違いなし!
ちなみに初めてニューヨークの世界貿易センタービルで撮影した唯一のアーティストグループらしいですよ!
てか、そんなことよりビビアン・スーが本当に可愛い!!

SPEED – Wake Me Up

沖縄出身の4人組ダンスボーカルグループ!1997年当時みんな中学生くらい!すごいの一言しか出ませんよ。
男性のみならず女性(特に10代)のファンが多かった!ファンクラブにはいいてた人ハノイにいるんじゃないでしょうか??

嵐 – A・RA・SHI

ついこの前解散宣言したジャニーズ所属のアイドルグループ『嵐』のデビュー曲!ノリのいい曲調ながらかなりハイレベルなダンスも見応えあります!子どもがこんな踊れたら最高ですよね!

モーニング娘。 – LOVEマシーン

当時の女子みんなこれの真似していました!小学生もモー娘。のオーディション言ってる人も多かったですね!
当時自分の好きな女の子がモー娘。の影響で黒ギャル金髪になって、悲しい気持ちになったのを覚えています(´・Д・)笑

野猿 – 叫び

番組『とんねるずのみなさんのおかげでした』からデビューしたグループ!みんな素人とは思えないほどのいい曲を送り出してますよね!

宇多田ヒカル – Traveling

2001年にでた当時奇抜な衣装とミュージックビデオで話題になりましたよね!宇多田ヒカルのモノマネ芸人、ミラクルひかるもよくこの衣装をやっています笑
宇多田ヒカルの作品の中で数少ないハウスミュージックの曲!

島谷ひとみ – Perseus -ペルセウス-

アニメ主題歌のようなスピードがあってノリのいい曲!当時はそこまでヒットした感じはありませんでしたが今聞くとやっぱりいい曲なんです!!

mihimaru GT – 気分上々↑↑

これは確か2004年くらいだったような、、、カラオケで必ずと言っていいほど歌うど定番曲!ちなみに自分は中学時代はこの曲を聞いて学校の廊下で踊り狂っていました。完全変質者でした笑

D-51 – No More Cry

ドラマ「ごくせん」の主題歌にもなったこの曲。これもノリがいいですよね!

Def Tech – My Way

永遠にサビしか歌えないこの曲wwだけどしっとりリラックスしながら聞ける00年代の名曲の一つ!

以上J-POP10選お届けしました!やっぱり昔は名曲揃いですよね!テンション上がりまくりです!なんだかカラオケに行きたくなってきました!
ちなみにハノイでもお昼でもやっているカラオケがあるとのこと!一人カラオケとかすごくやりたい!
カラ館かまねきねことか進出してこないかなー、、、

今後もJ-POP特集をするときはぜひみてくださいね!それでは!

 

A-Life Dance Schoolの情報を日々更新中!!ダンスクラスの体験や見学も随時受け付けております(^^)
タグは#Hanoi #Dance #Kids #Lesson #alifehanoiでそれぞれ検索もしてみよう٩( )و

A-Life Facebook
A- Life Instagram
A-Life Twitter
A-Life Youtube Channel
 A-Life ブログ

お仕事の依頼やご相談はコメントもしくは下記のメールまでご連絡ください( ‘ω’)
alifehanoi@gmail.com

A-Life Dance School公式ホームページはこちら!

A-Life公式ホームページ

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP