【ベトナム・ハノイ】ベトナムのダンス事情:ハノイのダンスイベント

こんにちは!
ベトナム・ハノイに来て早3年弱!! 日本人、ベトナム人など多くの子供達の為のダンススクールA-LIFE Dance Schoolを運営する傍ら、ハノイでイベント主催したり、新規事業始めたり、たまにハノイの生活情報を呟いたりする、自称アニメオタク&歴史オタクのダンサーNEMOTOです!

ベトナムにもダンススタジオってあるの?てかダンスの環境はどうなんだ??ベトナムにだって素晴らしいダンスはあるんだ!みんな知らないだけなんだ!!そう、知らないからわからない、だったらベトナム・ハノイのダンス事情を教えちゃおう。ということで始めたベトナムのダンス事情。

ハノイのダンス事情①
ハノイのダンス事情②:ハノイの有名なダンスチーム
ハノイにダンス事情③:ハノイの有名なダンススタジオ
ハノイのダンス事情④:ダンスクラスの雰囲気
ハノイのダンス事情⑤:ダンスレッスンの料金

前回はダンスレッスンの料金について触れていきました!安すぎてビビりましたよね〜笑
今回はベトナムのローカルダンススタジオはどのようなイベントをやっているのでしょうか?

①Highschool Best Dance Crew

高校生限定のバトル・コンテストイベント。
かなり大きくて毎回30を超える高校、約1000人以上を動員しています。

②Sắc Màu Tuổi Thơ

ダンス×舞台の公演。これはよく日本でも見かけるスタイルですね。

③Hanoi Dance Show

ホアンキエム湖でダンスチームを集めて定期的にパフォーマンスを発表しあうイベント。

④周年イベント

周年行事もかなり豪華にやります!保護者や親戚、友達を招いて、みんなでパーティーします!

 

このようにたくさんのイベントがありますね!!
各ダンススタジオはこのようなイベントを企画して行います、スポンサーも各自で契約をとって資金を出してもらっているところがほとんど!
例えば銀行系、保険業、メディア系、アパレルブランドが主にスポンサーをしてくれているそうです!
(自分もスポンサー欲しい、、、)

以上!
自分がすごく感じたのはベトナムの場合はイベントをかなり豪華にする傾向があります。
無駄に装飾のついたスタンドを用意したり、無駄にプレゼント多かったり、一番すげー!と思ったのが、入場チケットと一緒にお金が入っていたこと笑 お客さんにとっては最高でしょうね!笑

つまりここから分析できるのはダンススタジオがお客さんに対して「どうですかー!?」「こんなのもありますよ!」と物や豪華さで釣っている様な感じがしました。まあそれはそれでありですが、、、
その分それに回す経費も膨大で、、中にはプレゼントの企画で売り上げの半分以上を使っちゃうとこもいました。「売り上げ残らないやーん!!笑

ですがベトナムではそれだけいつも通ってくれている子供たちや保護者、お客さんに還元しようと努力しているのかなと!だからスタジオの保護者、子供達の団結力は凄まじいものがあります!

 

今回は以上!!
また次回もお楽しみに!!

 

A-Life Dance Schoolの情報を日々更新中!!ダンスクラスの体験や見学も随時受け付けております(^^)
タグは#Hanoi #Dance #Kids #Lesson #alifehanoiでそれぞれ検索もしてみよう٩( )و

A-Life Facebook
A- Life Instagram
A-Life Twitter
A-Life Youtube Channel
 A-Life ブログ

お仕事の依頼やご相談はコメントもしくは下記のメールまでご連絡ください( ‘ω’)
alifehanoi@gmail.com

A-Life Dance School公式ホームページはこちら!

A-Life公式ホームページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP