【ベトナム・ハノイ】ベトナムのダンス事情!!ダンスをする環境は?ダンサーはどんな人??其の2

こんにちは!
ベトナム・ハノイに来て早3年弱!! 日本人、ベトナム人など多くの子供達の為のダンススクールA-LIFE Dance Schoolを運営する傍ら、ハノイでイベント主催したり、新規事業始めたり、たまにハノイの生活情報を呟いたりする、自称アニメオタク&歴史オタクのダンサーNEMOTOです!

前回はベトナムダンス事情のスタジオをレンタルする難しさを伝えました!

前回の記事はこちら!!

今回はどのようなダンサーやグループがいるのか!?
ハノイでも有名なダンスチームやダンサーTOP5を見ていきましょう!!

MAITINHVIさん

ハノイの有名なダンサー!テレビ出演やモデルをやったりしていてハノイのダンサーで知らない人はいないでしょう!

HANOI X GIRLS

アジアゴッドタレント(世界で有名なエンターテイメントオーディション番組)に出演したり、最近イケイケなダンスチーム!

Oops Crew

大人数ダンスチーム!Youtubeの再生回数が常にうん十万回超えのモンスターチーム!動きがキレキレすぎてすごいですわ、、、

KAT-X

よくVTVにも出たり、アーティストのバックダンサーをしていたり!自分はメンバーの一人とよく話すのですが、イケメンなんですよねー!若い子、特に10代の女子から絶大な人気!

Hau Hoang

この子はYoutuberでもありタレントでありダンサーであるマルチな人!しかもインスタグラムやYoutube, Facebookのフォロワー数がエグいのなんの!笑 一時期僕もこの子にダンスを教えていた時期があったのですが、その時は面白い女の子だなーと思っていたが、まさか有名人とは知らなかった!!笑

いかがでしたか??ハノイには他にも多くの有名なダンサーやダンスチームがゴロゴロいます!そしてみんなが面白い!もうベトナムのダンスはよく下に見られがちですが、そんなことはないです!
皆さんの記憶にも新しい、コロナダンス。あれを広めたのはベトナムのダンサーですし、分かりやすくて面白いものを作れるのがベトナムのいいところ!!だと思っています!

 

今日はこれで終わり!また次回もお楽しみに!!

 

A-Life Dance Schoolの情報を日々更新中!!ダンスクラスの体験や見学も随時受け付けております(^^)
タグは#Hanoi #Dance #Kids #Lesson #alifehanoiでそれぞれ検索もしてみよう٩( )و

A-Life Facebook
A- Life Instagram
A-Life Twitter
A-Life Youtube Channel
 A-Life ブログ

お仕事の依頼やご相談はコメントもしくは下記のメールまでご連絡ください( ‘ω’)
alifehanoi@gmail.com

A-Life Dance School公式ホームページはこちら!

A-Life公式ホームページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP