『一生忘れられない思い出を作る!!』
こんにちは根本です!
みなさんに重大なお知らせです!
2019年1月からキッズダンスチームをプロデュースする運びとなりました!!
このチームのコンセプトは
「unforgettable memories」
つまり「一生忘れられない思い出を作る」です。
みなさんにとって一生忘れられない思い出は何でしょうか?
部活で頑張ったこと、、、
友達と喧嘩したこと、、、
初めての彼氏、彼女との思い出、、、笑
みなさんには必ず一つはありますよね。
何でも共通することはその時どれくらい本気だったかどうかで決まると思います。
本気で笑って、本気で泣いて、本気で考えて、本気で怒って、、、ということですね。
自分は高校時代野球部に入っていました。県内の強豪校で部員数150人の大所帯。そのなかで本気で怒られ、泣いて、笑って、学んで、友達と喧嘩して、殴られ笑、そして野球の道を本気で挫折しました。ですが思い返すとその時の経験と思い、恩師の言葉は今でも鮮明に覚えています。
自分が高校時代に学んだことは「本当の楽しさ」をどうやって感じるかです。
楽しいことを楽しい時に楽しいだけやるのは本当に楽しいではないです。楽しいことの為に辛いことをいくつも乗り越えて掴み取るもの、それが本当の楽しいのだと。
そのために今自分がやれることを100%出し切ってやること。いつでも笑顔でいること。プラス思考であること。
このことは多分自分が死ぬその一瞬まで忘れないでしょう。
とまあ自分の昔話を書いてしまいましたが、自分が伝えたいのは
目標に向かって頑張る、そして出来ない事が出来るようになる、こんなワクワクすることは他にはないということです!
そんなチームをこのハノイで作りたいのです!!やりたいのです!!
もしご興味ある方は是非スタジオに募集用紙とガイドラインを置いてありますので是非お読みください!
ご興味がない方でも是非応援ください!
どうぞよろしくお願いいたします。
新企画!!勝手にガンダム解説シリーズ!!
はい、このタイミングで新企画笑!
題して「勝手にガンダム解説しちゃうけど何か?」
すいませんこの企画、完全に自己満です笑
自分はガンダムを見て育ちました。そしてガンダムのおかげで今の自分があると言っても過言ではないです!なのでこの機会に素晴らしいガンダムをみなさんに知ってもらいたい!もう強制です!見て!!笑
ということでまずは一発目のガンダムは。。。
RX-78-2 ガンダム
初代ガンダムにして全ての始まり!これを語らなければこの企画の最初は飾れないですね!
1979年に放送された当時、ガンダムはそこまで人気がなく低迷していたそうです。アニメもほぼ打ち切りの形で終わったしまいましたが、その後の再放送で人気に火がつき視聴率25%越えになり、1982年放映の「劇場版ガンダム」シリーズは社会現象になる程でした。
もう今では知らない人がいないくらい浸透したアニメの一つですよね。
詳しくない人でも「ああ、ガンダムってロボットのやつでしょ」みたいなかんじですね。
そんなガンダムの何が良かったか?それは戦場のリアルさがあったところでしょう!
実のところ当時のロボットアニメは必殺技や無敵感、完全な正義と悪に分かれている設定など子供向けの感じでした。
しかしガンダムはというと
主な武器:ビームライフル、ビームサーベル、バズーカ、実弾兵器など
主人公の性格:根暗な16歳の少年
戦い方:戦術、戦略的な描写が多い(多少は無敵感に寄せていたところはありますが、、)
世界観:敵や味方にも陰謀や策略、政治的なこともあればモブキャラの兵士の心情も描かれている。
当時としてはまさに画期的な設定だったんです。
なので主なファン層も中高生と大人でした。
そんな初代ガンダムの好きなシーンはこれですね!
俗に言う「ラストシューティング」ですね。
宇宙世紀0079年12月31日
地球連邦軍とジオン公国軍の最終決戦がジオン公国の最終防衛ライン要塞ア・バオア・クーで起きました。もちろんそこにはニュータイプとして覚醒したアムロ・レイと新兵器ジオングを操る宿敵シャア・アズナブルも参戦していました。
戦いの中で二人の機体はお互いに損傷し、シャアのジオングは頭部だけに、アムロのガンダムは頭部と左腕を失くしてもなお戦いは続けられました。
そしてシャアが待ち伏せていたところにガンダムのラストシューティング!!お互いに相打ちとなり、どちらの機体も大破してしいます。
ここは何度見ても心が震えます!!この形がかっこいいですね!
当時の視聴率低迷の不況に傷ついても負けない、諦めないスタッフの精神が滲み出てる感じがしますよね!このシーンで心打たれた人は数多くいるんじゃないでしょうか?
これ以上語ると終わらないのでとりあえずここで締めましょう!笑
ぜひともまずは「機動戦士ガンダム」を見てください!もしさっと見たいなら「劇場版ガンダム」を見てくださいね!
それではまた次回もお楽しみに!さよなら!!
この記事へのコメントはありません。