2019年3月からのレッスンスケジュール変更のお知らせ

レッスンスケジュール変更します!

みなさんこんにちは。根本です!突然ですが2019年3月ごろからADSJレッスンスケジュールを変更します。

その第一弾の告知としてクラス編成についてお伝えします!以下の写真の通りになります!

クラス編成が細かく設定されることでどのようなメリットがあるのか?それは、、、

①子供達1人1人に合わせたクラスのおすすめができる。

以前

・3歳の子供だけどまだ集中力ないし、体も動けない、幼児クラスで他の大きい子の足を引っ張ったりしないかなあ、、、どうしよう(・_・;

・初めてのキッズクラス緊張するなあ、キッズクラスだとみんな上手そうだし、楽しそう、、ついていけるかなあ、、、どうしよう(・_・;

・キッズクラスに慣れてきてもっと本格的なダンスが学びたい!けどついていけるかなあ、、、どうしよう(・_・;

etc,,,

変更後

・大丈夫!!ダンスができなくてもまずは【幼児クラス】で環境に慣れること、友達を作ることから始めましょう!

・大丈夫!!最初は【トレーニングクラス】でまずはみんなと楽しくダンス!慣れてきたら【ビギナークラス】に挑戦してみましょう!

・大丈夫!!まずは【チャレンジクラス】次に【ベーシッククラス】と段階的にダンスの基礎を学んでいくことができます!【アドバンスクラス】に入れるのも夢ではない!?!?

 

 

②子供達や保護者にわかりやすい目標を作る

 

今までクラスの変更の基準はなんとなく年齢やダンスがこのくらいだからこのクラス、やる気があれば、、と曖昧なものでした。

変更後は先生、スタッフ全員で子供達の状況をチェックし、クラスの振り分けを決めます!!※ただし判断基準や明確な時期などはまだ決定していません。決まり次第お伝えさせていただきます。

子供達の普段からのクラスの参加状況にってレベルが別れるため、子供達や保護者に緊張感を持ってクラスに望むことができ、結果クラスのレベルアップに大きな目標を持ってレッスンに取り組むことができます。

「目標に向かって頑張る」ことは子供達の成長にとって良いものになります!

 

いかがでしょうか?

このレッスンスケジュールの変更は1月下旬頃に皆様に告知させていただきます!なにかご不明な点やご質問があればお気軽にお問い合わせください!

それではまた会いましょう!さよなら!!

 

予約・相談はこちらから

Facebook

  1. A-LIFE,ハノイ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP