ベトナムの観光地ダナンで99日ぶりに新型コロナウイルス感染者が!!7月28日から飛行機・電車が運行停止!

こんにちは!
ベトナム・ハノイに来て早3年弱!! 日本人、ベトナム人など多くの子供達の為のダンススクールA-LIFE Dance Schoolを運営する傍ら、ハノイでイベント主催したり、新規事業始めたり、たまにハノイの生活情報を呟いたりする、自称アニメオタク&歴史オタクのダンサーNEMOTOです!

7月26日にベトナム・ダナンでコロナ陽性患者が出た!

「まじか!!Σ(・□・;)」ベトナムのことだからすぐにダナンは封鎖されるぞ!
と思っていたら案の定ダナン市政府から「ダナン市のロックダウン」と「28日0:00に全ての飛行機と鉄道の運行停止」が、、、早い、、、。

ダナンといえば観光地!

ベトナム現地のメディアが先刻に記事を出しました。(NEMOTOはベトナム語読めませんww)

ベトナム語の原文記事はこちら!!

以下は記事の日本語訳(Google翻訳なので間違っているところ多いので、そこはご了承ください)
ーーーーーーーーーー

飛行機を止めて、ダナンへの往復列車
ダナン発着の飛行機が停止しました。 7月28日の12:00から、都市間列車とバスは乗客をピックアップするために停止されません。

27/7の運輸省の通知によると、上記のルールはCovid-19を防ぐために15日間適用されました。ダナンに電話せずに他の州への国内線はまだ正常です。

都市間、地方内の乗用車、契約車、観光車、タクシー、ダナンのバスも、公用車、患者用車両、労働者用シャトル、食料および動物の建設資材、商品を除き、運転を停止する必要があります。

乗用車、ダナンを旅行するツーリストカーは、この街で乗客を迎えに行くために駐車することはできません。

鉄道業界はまた、ダナン駅への/からの旅客列車の運行を停止するように指示されています。南北列車はまだルート上で正常に運行していますが、ここで乗客をピックアップするために停止しません。ダナンから島に行く客船は禁止されています。

貨物航空機、貨物船、貨物車両は現在も正常に稼働しています。

さらに、運輸省はまた、発生する問題を追跡するためのユニットを必要とし、タイムリーな輸送計画を手配するためにダナンで立ち往生している観光客の状況。

ベトナム航空局長のDinh Viet Thang氏によると、ダナン観光局の情報によると、約3,000人の観光客が滞在しており、ほとんどの乗客がこの地域に戻っています。タン氏はまた、「今日、航空業界はダナンから130便以上のフライトを編成して乗客を排除している。結局のところ、多くのフライトが空であった。

27/7午後のダナン空港では、前日のように混雑することなく、ゆったりとしたフライトの手続きをするために行列ができていました。午後遅くから28/7の0時まで、空港はハノイへの14便とホーチミン市からの16便を含む30便がダナンを出発しました。

手順の前に、ハノイから来た5人の若者は、旅行を4日間から2日間に短縮したと述べました。彼らはチケットを2回変更し、都市が孤立しているかどうかを確認する必要があります。最後に、グループは27/7の午後に戻ることにしました。 「初めてダナンに注意深く準備したので、それは非常に残念です。これは今年のグループ全体にとって2回目の旅行です」と一人のメンバーが言った。

ファンティキエウトランの家族(ホアビン)には、6人の大人と3人の子供がおり、予定より1日早く帰宅する必要があります。 24時間正午には、「患者416」に関する情報を受け取った家族全員が飛行機に搭乗しようとしていました。しかし、飛行機は離陸しようとしていて、家族全員が行くことにしました。 3日後のツアーでは、常に護岸マスクと防腐剤水を使用し、演説を制限します。

「大発生は不可抗力です。流行が終わっても、美しくて親切なこの場所が好きなので、私はまだダナンに戻ります」と、ダナンに2度目に来た29歳の少女は言いました。
28/7の0hから、100万人以上の人々がいるダナンの6つの地区が15日間交流します。

7月27日の午後に保健省は、ダナンでさらに11人のnCoV陽性例を記録しました。したがって、過去3日間で、ベトナムはコミュニティnCoV感染の15症例を記録しました(ダナン14症例、クアンガイ1)。

ーーーーーーーーーー

以上です!
またベトナムで出たのは怖いですね、、、もうベトナムは安全と余裕をこいていたので衝撃でした。
広がらない事を祈るばかり、、、

 

A-Life Dance Schoolの情報を日々更新中!!ダンスクラスの体験や見学も随時受け付けております(^^)
タグは#Hanoi #Dance #Kids #Lesson #alifehanoiでそれぞれ検索もしてみよう٩( )و

A-Life Facebook
A- Life Instagram
A-Life Twitter
A-Life Youtube Channel
 A-Life ブログ

お仕事の依頼やご相談はコメントもしくは下記のメールまでご連絡ください( ‘ω’)
alifehanoi@gmail.com

A-Life Dance School公式ホームページはこちら!

A-Life公式ホームページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP