【ベトナム・ハノイ】ハノイのローカル美容院で散髪&パーマやってきました。

こんにちは!
ハノイに来て早3年弱!! 日本人、ベトナム人など多くの子供達の為のダンススクールA-LIFE Dance Schoolを運営する傍ら、ハノイでイベント主催したり、新規事業始めたり、たまにハノイの生活情報を呟いたりする自由奔放系ダンサーのNEMOTOです!

さてさて、外出制限が解除されてウキウキわっしょいな感じですが、約2ヶ月間も外に出てないので、髪の毛がボッサボサ!ww「あー髪切りにイコー、、、いや!どうせならベトナム人がやっているローカル美容院でやってみよう!!と言うことで今日はハノイのローカル美容院に行ってきました!!←急すぎーー(つД`)ノww

今日お邪魔するのはHNT Hair Salon!!

オーナーさんがダンスをやっていたと言うので意気投合し当日予約で行きました!ww

お店はこじんまり、、、大丈夫かな??

中は意外ときれい!!

担当してくれるオーナーのトォンさん 元々ダンサーでしたが10年前から美容師始めたとか!!

始るぞー!髪の毛でボッサボサでヤバイなー、、、

パーマかけていきますー

完成した感じは直接自分に会って確認してくださーい!!ww

とりあえずクオリティーは別にあんまり変わりませんでした!本当の美容師の人からすればテクニックの差があるかもしれませんが、素人の自分からすればどちらも同じ感じでした。逆に丁寧すぎてびっくりでした!

そして一番重要な値段!
自分はカットとパーマ、シャンプーの3点セットで

410,000VND(約2,000円)でした!!

死ぬほど安いですね!!ww普通日本なら1万円は軽くいきますよね、ハノイにある日本人美容院でも1,500,000VND(7,500円)ですかね、、、

自分はもう断然ローカルですわ!!普通にスタッフの人も優しいし、サービスいいし、なんなら休憩中にフルーツ食べれるし!最初はちょっと怖いかもしれませんが、是非一度ローカル美容院をチャレンジしてみてください!

 

以上!またお会いしましょう!!

 

A-Life Dance Schoolの情報を日々更新中!!ダンスクラスの体験や見学も随時受け付けております(^^)
タグは#Hanoi #Dance #Kids #Lesson #alifehanoiでそれぞれ検索もしてみよう٩( )و

A-Life Facebook
A- Life Instagram
A-Life Twitter
A-Life Youtube Channel
 A-Life ブログ

お仕事の依頼やご相談はコメントもしくは下記のメールまでご連絡ください( ‘ω’)
alifehanoi@gmail.com

A-Life Dance School公式ホームページはこちら!

A-Life公式ホームページ

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP