Hoan Kiem Lakeで子供向け特別ダンスレッスンやってきました!!

 
 またまたホアンキエムに行って来ましたよ!!

こんにちは。根本です!

先ほどホアンキエム湖でダンスレッスンを行って来ました!

なんと今回の参加者は当日参加も含めて約30人!!すごい、すごいよ!嬉しすぎる!!!前回の昨年末参加者が7人だったからとても嬉しいです!

特にベトナム人の子供が多く参加してくれたのがとても嬉しかったです!なんと13人も!子供も保護者もこのレッスンに興味を持ってくれて参加してくれたのは本当にありがたいことです!

 

以前Howl先生のクラスに通っていた生徒と再会!久しぶり!

今回最年少のみちちゃん!出来るところまで頑張ろうだったけど最後までやりきった!本当にすごい!

元気いっぱい女の子パワー!!

スタジオと違ってみんなで輪になってダンス!ダンス!!ダンスっ!!!

お姉ちゃんたちはさすが!かっこいいね!

こちらも最年少ウンちゃん!レッスンが終わった後もひたすら踊っていました!MVP確定!

双子兄弟!アンくんとフイくん!似過ぎでしょ!!笑

いつもは引っ込み思案で恥ずかしがり屋のジンちゃん!今日はよく頑張ったぞ!

先生も頑張ったんだぞー!!!

ダンス始めてまだ半年も経ってないニェンちゃん!途中恥ずかしがっていたけど最後までよく頑張った!

レッスン後はスタッフ、サポートの先生たちとお疲れ様でした!!

ちなみに右の人はホール先生の旦那さんです!

 

ホアンキエムレッスンとても楽しかったです、、、が!!!

みんなの集合写真を撮るのを忘れてしまいました、、、( ;∀;)トホホ 最後にしくじってしまったのが悔やまれます、、、。

ですが、ホアンキエムレッスンではもちろんいいこともたくさんありました。観客や見ていた子供達も一緒になって踊ったり、音楽を聴いて楽しんでいたり、色んな人たちがこの空間を共有できたのがとても素晴らしかったです!そこにあるのは上手い下手やかっこいいかっこ悪いではなく、純粋にその空間をみんなが楽しんでいたのがとても嬉しいです!下は5歳、上は13歳まで、年齢も違ければ、人種も違うし、学校も違う。しかも見ている人たちはさらに関係のない人たち、、そんなバラバラの人たちがこの空間に集まり、ダンスや音楽を通じて楽しむ。まさにPEACEですね!!

普段レッスンではダンスが上手になるためだったり、教育的な部分でしたり、ベトナム人であれば日本語の勉強のためだったり、たくさんダンスをやる理由はあります。が、ダンスの本質は遊ぶことだと思います。

少し長い話になるので「遊ぶ」ということについては後日またブログで書きますね!笑

 

とりあえず今日はとても楽しかったです!なのでホアンキエムレッスン第三弾も開催したいと思います!その時は必ず集合写真も!!

 

今日参加していただいた皆さん、本当にありがとうございました!

それでは次回に乞うご期待!!以上根本からでした!!

 

 

 

Facebook

ご予約・ご相談はこちらから

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP