【ベトナム・ハノイ】今日は何の日?ベトナムの数少ない祝日!国際労働者の日だー!!

こんにちは!ハノイのダンサーNEMOTOです!

さてさて今日は何の日か知っていますか??(あれデジャブ,,,??初めての人は下記のリンクを見てね⭐️)

前回の記事はこちら( ^ω^ )

 

今日は国際労働者の日だー!!!

皆さんも知っての通り、ベトナムは社会主義の国です!
え、社会主義がわからない??と言う方に現在日本や欧米諸国の社会と説明すると、こう言うことです。

資本主義

社会主義(共産主義)

ん〜これだけ聞くと社会主義の方がええやん!となりますが、そうでも無いんですよね、、、
もっと社会主義について知りたい!と言う人はこれを見ると大体のあらすじは分かりますよ!

資本主義のダメ出しを書いたカール・マルクスの歴史的名著を漫画で分かり安く説明!

労働者階級の闘争と団結を呼びかけるマルクス、エンゲルスの名著

社会主義の内情について架空の国とキャクターによって表現。簡単に粛清と言っちゃうあたりなんか笑えますww

あ、すいませんかなり前置きが長くなってしまいました!!

まあそんな国際労働者の日ですが
元々は1886年5月1日にアメリカ・シカゴ(五大湖の工業地帯)のアメリカ労働総同盟が8時間労働を要求したことが起源です。その前までは労働者は奴隷のような扱いでした。1日16時間労働とか普通だし、賃金はほとんど無し、、みたいな。ブラック企業の社畜も真っ青ですわww

そして社会主義は労働者の人たちの思想を受け継ぐもの。
そうなると自然にこの国際労働者の日はベトナムにとって重要な祝日になるのです。

よくベトナムにもあるこのシンボル。 ハンマーは工場労働者、鎌は農業労働者を表しています。

と言うわけでベトナムでは祝日!しかも前日4月30日の南部解放記念日とあわせて連休!しかもしかも今年は
木・金・土・日と4連休です!よっしゃ海外にって最高な連休をするぞーと思いきやのコロナ、、、(;´д`)

楽しみにしていた人や旅行会社や航空業界は痛いでしょうなー、、、皆さんはこの連休は何をしますか!?
自分はこの際、外に出て公園で走ってこようかなと思います!!

それではまた次回もお楽しみに!!

 

A-Life Dance Schoolの情報を日々更新中!!ダンスクラスの体験や見学も随時受け付けております(^^)
タグは#Hanoi #Dance #Kids #Lesson #alifehanoiでそれぞれ検索もしてみよう٩( )و

A-Life Facebook
A- Life Instagram
A-Life Twitter
A-Life Youtube Channel
 A-Life ブログ

お仕事の依頼やご相談はコメントもしくは下記のメールまでご連絡ください( ‘ω’)
alifehanoi@gmail.com

A-Life Dance School公式ホームページはこちら!

A-Life公式ホームページ

  1. A-LIFE,ハノイ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP