【ベトナム・ハノイ】高温多湿なハノイ生活のカビ対策!!除湿機は本当に必須アイテム!!

こんにちは!
ベトナム・ハノイに来て早3年弱!! 日本人、ベトナム人など多くの子供達の為のダンススクールA-LIFE Dance Schoolを運営する傍ら、ハノイでイベント主催したり、新規事業始めたり、たまにハノイの生活情報を呟いたりする、自称アニメオタク&歴史オタクのダンサーNEMOTOです!

ハノイは高温多湿な亜熱帯気候に属しているので夏の到来がすごく早い!5月には東京の真夏ほどの気温になります!
先週1週間は常に35度超えの猛暑日!外に5分いるだけで自然と汗が出て来ちゃいます、、、💦

ハノイの月間平均気温と湿度

そんな生活にとって1番の敵は「カビ」

住んでいるマンションや地域によっては通気が良くてあまり困らない方もいますが、今自分が住んでいるところめちゃくちゃ通気悪いです!だから少しでも油断すると壁や窓やベッドの下やらに黒い点々が、、、
この前なんて靴や服にもカビが生えてて掃除が大変でした、、、。

それを生徒さんの保護者に相談してみると、なんと譲っていただけるということでした!!
救世主きたーーーーーーー!!!

ありがとうございまーーす!!!

これからベトナムに住もうとしている方に言えるのはとにかく除湿機は必須!ということです!
特に小さいお子さんは肺機能がまだ強くなくてカビが肺に入り込んでしまったら、と思うと怖いですよね、、、。

だけど待てよ??ちょっと疑問?
よくハノイの駐在ママは日本から持ってくる人が多いですが、現地でもっと安くていいやつは買えないのか??
ちょっくらハノイの電器屋さんに行って除湿機も含めていろんな家電製品をみていきまーす!!

それでは次回もお楽しみに!!

 

A-Life Dance Schoolの情報を日々更新中!!ダンスクラスの体験や見学も随時受け付けております(^^)
タグは#Hanoi #Dance #Kids #Lesson #alifehanoiでそれぞれ検索もしてみよう٩( )و

A-Life Facebook
A- Life Instagram
A-Life Twitter
A-Life Youtube Channel
 A-Life ブログ

お仕事の依頼やご相談はコメントもしくは下記のメールまでご連絡ください( ‘ω’)
alifehanoi@gmail.com

A-Life Dance School公式ホームページはこちら!

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP