ハノイの日本人ダンサーNEMOTOがお届けする【このダンス動画がヤバい!!】

こんにちは!ベトナム・ハノイの日本人ダンサーNEMOTOです(*^ω^*)

さていきなりですが、ダンスをやっている子どもや大人ってハノイや日本でも多くいますね!
たまにはお客さんの前でパフォーマンスなんてこともありますよね!
だけど少し疑問、、、この世界にはすごいパフォーマンスってどれだけあるのだろう、、、。

世界には様々なダンスパフォーマンスがあります!今日はそんなパフォーマンスの中でもヤバい!と言えるダンス動画をピックアップして皆さんに紹介していきます!

 

ノルウェー出身の3人組グループ。ベトナムではおなじみの帽子と日本や中国をイメージした選曲。ダンスはもちろん上手ですが見せ方などがうまい!!

自分は当時大学生、これを見た時は度肝を抜かれました!こんなことができるのか!と。しかもみんな小・中学生、なんでこんな動きできるんですか??というくらいすごい。
この九州男児新撰組は現在みんな大学生!さらに活動の幅を広げているそうですよ!

テレビ番組「スタードラフト会議」にも出演していた女の子チーム!当時小学生と中学生もいました。大人プロダンサーも顔負けのキレとシンクロ!女の子は誰しも憧れるようなチームですね!

2000年代のスーパキッズダンサーと言われる、キッズダンスブームを代表するチーム「Lucifer」!全員がダンス歴20年近くあるという!今日本で子どもたちがダンスに夢中になっているのはこのチームのおかげと言っても過言ではないですよ!ちなみにこの動画の時は高校1年生くらいの時。

2017年にバブリーダンスで日本中を一世風靡した大阪・登美岡高校ダンス部「TDC」2019年にはWorld Of Danceという世界大会で準優勝になっていたのを知っていましたか!?

 

【番外編】

鹿児島実業高校新体操部のパフォーマンス。普段自分がやっているダンスとは違いますが、見ていて面白い!子供でもわかりやすいからいいですよね!個人的にかっこよく踊るというより、こういう面白いダンスをすごくやってみたい!

【個人的優勝パフォーマンス】

2000年代のダンスブームの火付け役となった伝説的な番組「スーパーチャンプル」の看板ダンサー的な存在だったISOPP(イソップ)氏のパフォーマンス動画!
これぞプロだと思いました!北斗の拳を知ってる方なら誰もがわかる名シーンを再現しながらのダンス。こんなパフォーマンスできたら我が生涯に一片の悔いなし!!

 

いかがでしたか!?自分の生徒もこんな風にキレキレに踊れたらいいなと思っています!ちなみに今自分が子供達に教えているのは「ハウスダンス」と呼ばれるもの。ステップを使ったフットワーク系のダンスジャンルです。

ハウスダンスの有名どころですと、先ほど紹介した「Lucifer」の他に「TOKYO FOOTWOORKZ」ちょっと昔ですと「Grass Hopper」や「ALMA」などがいますね!

 

A-Life Dance Schoolの情報を日々更新中!!ダンスクラスの体験や見学も随時受け付けております(^^)
タグは#Hanoi #Dance #Kids #Lesson #alifehanoiでそれぞれ検索もしてみよう٩( )و

A-Life Facebook
A- Life Instagram
A-Life Twitter
A-Life Youtube Channel
 A-Life ブログ

お仕事の依頼やご相談はコメントもしくは下記のメールまでご連絡ください( ‘ω’)
alifehanoi@gmail.com

A-Life Dance School公式ホームページはこちら!

A-Life公式ホームページ

 

 

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP