NEMOTOのだらだらハノイ生活日記【最近の食事はデリバリー or フォー】

こんにちは!
ベトナム・ハノイに来て早4年目!! 日本人、ベトナム人など多くの子供達の為のダンススクールA-LIFE Dance Schoolを運営する傍ら、ハノイでイベント主催したり、新規事業始めたり、たまにハノイの生活情報を呟いたりする、自称アニメオタク&歴史オタクのダンサーNEMOTOです!

ハノイにコロナが広がってから1週間くらいはかなり警戒が強くなっていましたね。。。
特にハノイは今回ベトナム全土でも一番感染者数が多い地域になってしまっっているので政府の締め付けも結構厳しい。

ダンススタジオは明確に営業の禁止!と言われたわけはなく、大勢の人が集まらないようにするなら営業はオッケーなんだそう、、、(ブログ記事は5月9日に書きました)

とにもかくにもダンススクールは一旦のお休みをせざるを得ない状況になってしまいました。。
基本は外出しないように引きこもり、、なので食事の際はデリバリー or 近所のローカルレストラン

ちなみに最近よく利用しているのが「HOT TOT」というお店でリンラン通りにお店を構えています。

とにかくここのお店は安い!

基本、100,000vndを超えるお弁当はありません。

自分はいつもお弁当一つ(ご飯大盛りにして)唐揚げ3個、豚汁をつけてデリバリーしてもらっています( ^ω^ )
それでもデリバリー代を含めても130,000vnd!!!!!安すぎる。。
本当にいつもありがとうございます。

 

ですが毎食、こればっかり食べるのも飽きてしまうのであとはローカル飯屋に行きます。

特に自分はフォーティン!

NEMOTOの家から10分くらいにあるフォーティン。ほぼ毎日ここで食べてますww

ここのフォーティンの店員さんと仲良くなったのか、お茶とクアイ(揚げパンみたいななやつ)を無料にしてくれて、かつネギを増し増しで入れてくれるという大サービスを受けています。ありがたい!!

普段はこれの1.5倍 ~ 2倍のネギを入れてもらいます。

ちなみにNEMOTOは基本1日2食です( ^ω^ )(運動量多い日は3食にしてます)
なのでこの2つをローテションすれば食費は1日200,000vnd(1000円) 最強に節約できて、QOLも維持することができます。最高かあ〜!?

できるだけ楽に生きていきたいNEMOTOにとってこの2つのレストランは便利&安いでいつもお世話になっています。
ちなみにもっと良いレストランやデリバリーがあったらぜひ教えてくださいね!

それでは次回もお楽しみに〜。

 

 

A-Life Dance Schoolの情報を日々更新中!!ダンスクラスの体験や見学も随時受け付けております(^^)
タグは#Hanoi #Dance #Kids #Lesson #alifehanoiでそれぞれ検索もしてみよう٩( )و

A-Life Facebook
A- Life Instagram
A-Life Twitter
A-Life Youtube Channel
 A-Life ブログ

お仕事の依頼やご相談はコメントもしくは下記のメールまでご連絡ください( ‘ω’)
alifehanoi@gmail.com

A-Life Dance School公式ホームページはこちら!

A-Life公式ホームページ

  1. A-LIFE,ハノイ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP