ハノイ子供ダンス日記〜ダンスシューズは何を選べばいいの?〜

こんにちは!ハノイのダンサー、A-Life Dance SchoolのNEMOTOです(●´ω`●)
さて今日は靴に関しての質問があったのでご紹介させて頂きたいと思いまあああす!!

そもそも靴をダンスレッスンで履く理由はなぜか??それは、、、
①足先のケガの防止
②膝や足首などの衝撃の緩和

が主な理由です!

これとは別に大きい子は先生の真似をしてかっこいい靴を履いたりもしますね!ちなみに自分はVANSのOld Skoolを履いているのでA-Life Crewの子、Challengeクラスの大きい子は真似して履いてます。先生とても嬉しいいいいいいイイイイイイ!!!!

では子供にあった靴はどれを選べばいいの。。。?ハノイにもABCマートみたいなのができたらどんなに嬉しいか、、、

①NIKE

これは王道ですね!NIKEはいつでもどこでも売ってるから海外生活をしていても「とりあえずNIKEにしよっかな、、」みたいな感じでできますよね!ハノイにもNIKEの正規店はもちろんハノイの靴屋さんではほとんど売っているでしょう!
よく生徒達ではこのTANJUNシリーズを履いてる子が多いですね!

子供用TANJUN。 軽くてクッション性があるのがいいですね!

幼児用のTANJUN。

日本のABCマートならお値段はさほど高くなかったですし、ベトナムの横流し品ならばさらに安いですよ!ちなみにベトナムは偽物もたくさんあるけど、工場からの横流しでほぼタダ同然で買取って販売ケースもあるから、本物なのにめちゃくちゃ安い!っていうことがあります!

②俊足

子供の靴なら誰でも知っているであろう!この靴!自分も小学生の時履いてましたよ〜(´∀`*)

こちらもみんなよく履いている靴の一つ!外用で履いている子供がほとんどですね。
ダンス用でも使えるものですが底のグリップが効きすぎていい感じに滑らない、、という難点がありますが、ダンス初心者の子はあまり関係ないです!

③CONVERSE

コンバースと聞いたら子供もママもみんなで履きやすい靴の一つ!自分も日本の発表会でコンバースで揃えることも多かったです!しかも何年か前にコンバースはNIKEに買収されてインソール(中敷)がNIKE仕様になっていたり外観はコンバースだけど中のクッションがNIKEのAirを使用していたりとNIKE化しています!なので子供にも優しい靴になって来ています!

親子で靴を揃えるっていいですよね!

以上!子供のダンスシューズについてでした!
もちろんそのほかにもいい靴はたくさんあります!例えばNEW BALANCEやPUMA、VANSやKEENなどなど!!

ぜひ皆さんのお靴、何履いてるか教えてください!コメントお待ちしております(●´ω`●)

 

 

【ハノイの大人達によるダンスパフォーマンスプロジェクトが始動!!】
参加者絶賛募集中です!!もちろんダンス未経験者、初心者大歓迎です!一緒にハノイ生活を楽しく元気にしましょう٩( ᐛ )و!!
大人ダンスプロジェクト〜Plus Ultra!!!!(さらに向こうへ)〜

A-Life Dance Schoolの情報を日々更新中!!ダンスクラスの体験や見学も随時受け付けております(^^)
タグは#Hanoi #Dance #Kids #Lesson #alifehanoiでそれぞれ検索もしてみよう٩( )و

A-Life Facebook
A- Life Instagram
A-Life Twitter
A-Life Youtube Channel
 A-Life ブログ

お仕事の依頼やご相談はコメントもしくは下記のメールまでご連絡ください( ‘ω’)
alifehanoi@gmail.com

A-Life Dance School公式ホームページはこちら!

A-Life公式ホームページ

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP