【ベトナム・ハノイ】時代を超える作品には「真理」がある。NEMOTOが選ぶオススメアニメ!!其の7

こんにちは!ハノイのダンサーNEMOTOです!
皆さんの毎日に少しでも笑顔と元気を!と言うことで始めたオススメアニメ企画!

さてさて、今世界中でコロナが蔓延していますね。まあウイルスがどうとかは置いといて、、、
これって確実に歴史に残る大きな事件になるでしょう!
今日はそんな「歴史」というキーワードについて深く考えさせられるこんなアニメをオススメしたいです!!

 

銀河英雄伝説

ちなみにこれは2018年からリメイク作。アニメは元々1988年に放送されていました。
いやー名言が飛び交うのなんの😅

旧アニメ版は全部で110話。長すぎーーーー!!ww
ですが、こうやって人気はあまりないが(っていうと信者に殺されますが、、、😅)30年以上語り継がれているのはこのアニメには「真理」があるからです。なぜ戦争が無くならないのかなぜ人は争い、憎しみ合うのか?なぜ政治は必要なのか?国家とは?民主主義とは?専制政治とは??そんなことをこのアニメで教えてもらいました。

そして真理に裏打ちされた、圧倒的なキャラクターの濃さ、何か昔の心震える英雄叙事詩を見ているような感覚です!

幼児、小学生がこれを見るのはちょっと早いかもしれません( ̄▽ ̄;)
だが、、、中高生諸君!!Instagram, Tiktokやってる暇があるならこれを見なさーーーーい!!もちろん小さなお子さんを持つ大人も是非見てください!今の子供にとって関係ありませんが、人生という長い尺度で見るとかなり面白いです!

どちらにせよ、これを見るのにちょっと時間と覚悟が必要ですが、それでも最後は面白いと思える作品、ということは保証します!!

 

以上!また次回もお楽しみに!!

 

 

A-Life Dance Schoolの情報を日々更新中!!ダンスクラスの体験や見学も随時受け付けております(^^)
タグは#Hanoi #Dance #Kids #Lesson #alifehanoiでそれぞれ検索もしてみよう٩( )و

A-Life Facebook
A- Life Instagram
A-Life Twitter
A-Life Youtube Channel
 A-Life ブログ

お仕事の依頼やご相談はコメントもしくは下記のメールまでご連絡ください( ‘ω’)
alifehanoi@gmail.com

A-Life Dance School公式ホームページはこちら!

A-Life公式ホームページ

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP