【ベトナム・ハノイ】簡単&時短パスタ料理、カルボナーラ!!NEMOTOが選ぶオススメレシピ!!其の4

こんにちは!ハノイのダンサーNEMOTOです!
ベトナムで働いている方が元気になれるような、だけど面倒くさくない、そんなレシピを紹介していくオススメレシピ企画!元気はいい運動、いい睡眠、そしていい食事から!!

最近ちょっとご飯飽きてきたなー、なんかパスタ食べたいなーってなったりしませんか??
よしちょっくら外食するかー、、ちょおおおおおと待ったあああああ!!!

外食にするより絶対に自分で作った方がが早い、美味い、そして時間も有効活用できますよーーー!!

という事で今日はキコノヒトさんのYoutubeチャンネルから動画を拝借。

【生クリーム使わない】【鍋2つも洗いたくない】【まな板洗いたくない】の3つが揃った
カルボナーラ!!

めちゃくちゃ簡単過ぎてビビりました!だって普通パスタはでかい寸胴鍋とフライパン必要ですよね。パスタはうまいけど洗い物がめんどい、、、。ですがこれだと全くその心配なし!ありがたや〜(つД`)ノ

◉ベトナムで作る場合の注意点

①生卵は日本系スーパーの生で食べれる卵を必ず使用する
→スーパーのはほとんどの確率でお腹壊すし、ましてやローカルの卵だったら最悪寄生虫もいるかもなので注意!
②ベトナムの住居(日本人が住むような所)は電熱式がほとんど。
→電熱式は火力かなり弱いので注意。
③調理用ハサミは大きいスーパーなどで必ず売っています
④普通に売っているオリーブオイルはあまり良いオリーブオイルではないです。香りが薄い感じがします。

◉1食分のお値段

・パスタ(100グラム) → 500グラムで約40,000VND = 4,000VND(100グラム)
・ベーコン(2枚) → 10枚入りで50,000VND = 10,000VND(2枚)
・卵(1個) → 10個入り60,000VND = 6,000VND(1個)
・その他(塩、オリーブオイル) = 10,000VNDと仮定

合計 30,000VND(150円)

安過ぎーーーーー!!
ちゃんとした普通のお店のパスタだと150,000VND(750円)以上がほとんどなのですごいお財布に良い!
しかも準備も含めて約15〜20分でしょうか。お店に食べにいくと移動時間も込みで1時間は軽く超えるので自担にもなります!空いた時間は明日の仕事の整理や趣味の時間に充てちゃいましょう!!

 

それではまたお会いしましょう!!

 

A-Life Dance Schoolの情報を日々更新中!!ダンスクラスの体験や見学も随時受け付けております(^^)
タグは#Hanoi #Dance #Kids #Lesson #alifehanoiでそれぞれ検索もしてみよう٩( )و

A-Life Facebook
A- Life Instagram
A-Life Twitter
A-Life Youtube Channel
 A-Life ブログ

お仕事の依頼やご相談はコメントもしくは下記のメールまでご連絡ください( ‘ω’)
alifehanoi@gmail.com

A-Life Dance School公式ホームページはこちら!

A-Life公式ホームページ

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP