ハノイ版おこわとホアンキエム湖ナイトセッション

ハノイ版おこわとホアンキエム湖ナイトセッション

こんにちは!ADSJインストラクターのTETSUです!

最近のハノイは気温がぐっと上がり、ついにクーラーなしでは辛くなってきました。日中は4月なのに35度を超えた日もあります笑
今くらいのハノイは夜くらいが一番涼しくて、長い時間ゆったりと外を歩きたいインストラクター一同にはぴったりです。

そんな、夜に同じインストラクターのJUNYA君、そしてADSJの生徒で、良き友達でもあるhung君(フン君)とハノイ旧市街地、ホアンキエム湖にあるxoi yen(ソイ イェン)というハノイ版おこわのお店までご飯を食べに行きました!!

 

 

 

 

ベースの豆、コーンをすりつぶしたものをのっけたご飯の上に自分でチョイスしたトッピングをのせる食べるのが主流みたいです。(トッピングはフン君オススメのソーセージ、サラミ、ひき肉)

一口目はとても不思議な食感と味でしたが、どんどん癖になっていくパターンでした笑
うまかったです。ハノイに来た際には是非行ってみてください!

 

そういえば、この旧市街にあるホアンキエム湖、週末金土日は19:00~24:00は湖の周りは歩行者天国になります。
その歩行者天国で不定期にNIGHT SESSIONをやっています!!
詳しい詳細はADSJ公式facebookinstagramなどでアップするので遊びに来てくださいね!!

ADSJ TETSU


店名: Xoi Yen(ソイ イェン)
場所: 35 Nguyen Huu Huan, Hoan Kiem, Hanoi, Vietnam

google map


ADSJ公式facebook,instagram

facebook instagram

今日の一曲

そんなホアンキエム湖を歩くときに聞きたいなと思う一曲です。

FKJ-Skyline

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP