NEMOTOがダンスをやって変われたこと①

こんにちは!ベトナム・ハノイのダンサーNEMOTOです٩( ᐛ )و

さて今日は自分について少し語ります!あんまり引かないでくださいね!?笑

タイトルにもある通り、ダンスをして変わったことについてお話しさせていただきます!

 

自分実は野球を12年間やってました!!

高校は横浜の強豪校にも所属していて、甲子園にも行ったことがあるんです!その時はアルプススタンドでしたが!笑そして大学からダンスを始めました!だからまだダンスを始めて10年もたってないんですよ!

そしてそんな自分がダンスを初めて変われたことがあります。それは、、、

 

とにかく明るく、前向きな思考になれたこと

これに尽きます!!

たかがダンスでしょ、、ダンスなんてチャラチャラしてて、、とか思っているあなた!それは違います!

ダンスは人間をポジティブにさせる!

なぜそこまで言い切れるのか!?

①汗をかいてストレス発散!

汗をかくことは身体的な健康だけでなく精神的な内面の健康とも関係があります!

そしてダンスってかなり運動量があるのです!ちなみに自分がやっているハウスダンスというジャンルは特にハードでレッスンの運動量は陸上でもっとも身体的に過酷と言われる400メートル走の7、8回分に相当すると言われています。実際自分のクラスは」最初のウォーミングアップでみんな汗がだらだらです!笑

②人から褒められる

ダンスとそのほかのダンス系のエクササイズ運動の違いは何か、大きな違いは人に向けて発表するかどうかです!発表して人から褒められたらめちゃくちゃ嬉しい!

 

次回は自分の体験を交えつつダンスをやって変われたことを説明します!次回もお楽しみに(^^)!!

 

 

A-Life Dance Schoolの情報を日々更新中!!ダンスクラスの体験や見学も随時受け付けております(^^)

タグは#Hanoi #Dance #Kids #Lesson #alifehanoiでそれぞれ検索もしてみよう٩( )و

Facebook

https://www.facebook.com/alifehanoi/

Instagram

https://www.instagram.com/alifedanceschool_hanoi/?hl=ja

Twitter

https://twitter.com/ALifeDanceScho1

Youtube Channel

https://www.youtube.com/channel/UCX6LjgZ-3jADd6o-rGRt2LA

 【ブログ】

http://adsj-vnm.com/blog

お仕事の依頼やご相談はコメントもしくは下記のメールまでご連絡ください( ‘ω’)

alifehanoi@gmail.com

【ホームページ】

http://adsj-vnm.com/

 

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP