休日古着屋巡り

休日古着屋巡り

昨日4/6はベトナムの祝日「フン王の命日」でした(前日まで知りませんでしたが)
軽く調べてみた所「フン王」は人の名前ではなく歴代の王様の総称らしく、初代フン王は卵から産まれたらしいです。

急に伝説級の休日です!

そんな伝説の休日、珍しくTETSUとJUNYAで一緒に休みが取れたので買い物に行ってきました。

まずはダンスの衣装でも使う予定の生地が大量に売っているドンスアンマーケット

写真だと整って見えますが入ってみると酔うぐらいの密集具合
各店舗、2畳程度に区画分けされた空間で所狭しと布、生地、ボタンなどが並んでます。
衣装作り、私服も作ろうかなとか、ワクワク。
が、密集空間に酔い過ぎて退散。。また行きたい。。

ちなみに近くにあったSKATEショップもいい感じでした!
最近は全然やってませんがTETSUも自分も日本にいるときからスケボーで遊んでたりもしてたので、こういうお店には自然と吸い寄せられます。お店の名前はわかりません!w

次はDong Tac通りから一本路地に入った古着屋がずら~っと並ぶ区画へ移動!

自分は2回目でしたがTシャツなど掘り出し物が見つけられるこのマーケットは何回来ても楽しめそうです。
今回も1枚250~500円のTシャツを3枚ほど掘り当ててハッピーに帰宅、

が、ラストのタクシー酔いでハノイの洗礼を受ける1日でした。
伝説の休日、おそるべし。

 

伝説の休日のBGMはさわやかに

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP